機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第4話 「星屑の戦場」

先週は両艦とも戦闘開始スタンバイ、アスランくんバレバレで終わり、
さあ、次はどうなるのか? という第4話。
戦闘メインなのだが……どうも迫力に欠ける。しかし、いつも通りレイは激強!
しかし、今回は左のラクスとキラの背景がさりげなく変更。時間問わず場所問わず和むなぁー!(笑

シャア専用ザク駆るルナマリアさん。
残念ながらザフトの赤服と言えども、一人だけガンダムじゃないので活躍らしい活躍できず。
それでもステラさんと五分にやりあっていたので、十分強い……
待てよ? ルナマリアが強いんじゃあなくてひょっとして……



急にあまり強く無い疑惑がかかった新三人集。
ゲイツを軽く撃墜するも、インパルスを押しまくっていた印象は皆無。
ガンダム同士なので機体性能はほぼ五分、それが二体で挑んでもインパルスを押せないとはどういうことか?
仮にも待ち伏せ攻撃から入ったのだが……
雑魚にだけ桁外れに強いという属性を負荷されがちな強化人間というポジションではあるが、
もっと頑張って欲しいところ。ところで、カオスのMAなんか格好良く見えるよね(笑



圧倒的に強いレイ。天才マックスと同じで主人公より同僚の方が強いのか?
前作の主人公キラはスーパーコーディネーターで最強であったわけだが、今作は違う。
エグザスの攻撃は毎度の如くスーパープレイで避ける。そして敵を撃墜する。
バーニアフルスロットルでデブリをかいくぐりつつ、エグザスの攻撃を避け、
ミサイルポッドで油断させ、一点射撃でもう一機撃墜。強すぎ(涙
レイ最強。



本日はやけに動き回ってくれたおかげで、戦闘以外で一番気になった……
というかミネルバのMS通信管制担当でルナマリアの妹、メイリン・ホーク。
こんな娘、軍艦のクルーで良いんですか?(笑
いきなり、イスから立ったと思ったら、お姉ちゃん達にあの人、アスランだってー! と世間話しに行きました(爆
もの凄い普通の女の子いますよ? 後、アスランのうわさ話してて当の本人がいたら、
びっくりして、レイの後ろに隠れるわ、レイが退室する時はひょこっと脇に移動するわ。
……民間人のミリアリアさんの方がかなり素晴らしい適応能力だったと言わざるをえません(核爆
いや、確かにこの娘はかわいいです。はい。赤髪ツインテールッ娘です。はい。

閑話休題。
にしてもアスランとやっぱ絡みあるのかな?ルナマリアは。
でも、アスランって英雄なんですね?。
ザフト出る時は元婚約者のアイドル、ラクス・クラインにそそのかされ、
今はオーブ代表カガリ・ユラ・アスハの護衛というか、ぶっちゃけ、ひも
自分の居場所を女性に依存したヘタレ疑惑が大いにあるのですが、今作も主人公なので、
是非とも頑張って名誉挽回、並びにシンと腕の差を見せつけて欲しいところ。レイは……(汗

さて、同じ妹でも、こちらは戦争に巻き込まれ、もう会えないシンの妹。
携帯電話を後生大事に取っており、部屋で妹の音声を聞いて悲しみを思い出す。
このまだキャラ立ちの悪い主人公唯一のキー設定。
鬼では無いので、この世界に現代と同じ携帯電話? という辺りは突っ込まない。
主人公のお前よりアスランとか三人集とかネオの方がキャラ立ってるから、ガンバレと言いたいが、
次回にはイザーク、ディアッカコンビが出るし、ユニウスセブン落としもあるし、
ぶっちゃけ、アスランの方が関係ありそう……


で、今週のステラさん(ぇ
ステラかわいいよステラでGoogle検索一番を目指す当サイト管理人、九嶋秀二郎。
今のところ、当サイトはひっかかりません(涙
他サイトで私がコメントしたものが、現在3位にランクイン(核爆
で、今日のなら「ステラ、ネオが呼んでるぜ。帰ってこいってさ。」辺りのステラさんをチョイスするのでしょうが、
本日はAllegro MisticのサイトのTalkに掲載されている。
連合服を着てるステラさんだぁー!(ぉぃ
11月4日に掲載されてます。
ステラさんが登場する出番がなくてもファンアートは不滅です。ステラ分は毎週補給できます(ぉぃ

ルナマリア、メイリン姉妹に乗り替える可能性、並びに旧ヒロインズに乗り替える可能性は……否定できません(爆

投稿者: (公開日:/最終更新日:)

記事別アクセスランキング(2020年3月-2021年3月)

1位ネタバレしか存在しない『Fate/Zero』のその後の話2012年06月24日
2位シヴィライゼーションVI マップ一覧2020年03月16日
3位単語をバラバラにした「こんちには みさなん」が話題に2009年05月8日
4位小説、ノベル、ゲームシナリオの書き方・作り方2005年10月29日
5位機動戦士ガンダムSEED DESTINY COMPLETE BESTでキラの階級が判明!2005年10月15日
6位海外で嫌われるアニメの女性キャラは「サクラ」「織姫」!2010年06月17日
7位家電芸人の品川さん、PS3をコンポジット接続でプレイし話題に2008年12月30日
8位少年マガジン『デスノート』のパクリを認め、正式に謝罪!2007年12月22日
9位もう1つの第四次聖杯戦争『Fate/Accel Zero Order』内容と相違点2016年05月04日
10位『EVE』『YU-NO』の菅野ひろゆきさんが死去2011年12月26日