機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第3話 「予兆の砲火」

先週、地震により中断した為、同じ話を放送。12月25日に2話連続放送し、総話数は変わらない模様。
前作のSEEDは話数変更になった気がするので、その辺りの心配は無しだが、
地震ではなく台風被害のおかげで、実家の被害がかなり酷いが、自然災害は仕方ないで片づけるしかないので厄介である。


さて、このシーンは先週も見たのだが、何故ネオはレイを感じられるのに、
レイがネオを感じる描写が無いのだろうか?お互い関係がありそうなOPなのだけど。
エグザスがくる時にピキィーンは出たけど、直感かもしんないし。
クルーゼがゲイツに乗ってた時にフリーダムが来るのを直感したのと同じで。
というか、レイ強いね(笑
ガンダムでビット撃ち落としたり、ジオでファンネル撃ち落とすといったシーン思い出すよ(爆
主人公のシンじゃムリなのに……途中からネオVSレイだし。シンは防御で手一杯(涙
エグザス撤退後の息一つ乱さないレイとぜぇーぜぇーしてるシン……がんばれ主人公(ぉぃ



前作と違って期待したい友人達。ヨウランとヴィーノ。
それにまだ出番が少ないルナマリア。妹のメイリンと共に、
是非ともシン・アスカのラッキースケベ定着へ向けて頑張って欲しい(ぉぃ
そんでもって戦闘ではレイに助けてもらう……うわ?ん、がんばれ主人公!(ぇ
後さ、
ザフト軍の敬礼しちゃいけないと思うんですが?
アスランさん、それはもうクセなのか?(爆

しかし、インパルスが効率の良いシステムとは全く信用できない。
ZZガンダムはワンオフだが、Vガンダムは確かに量産してる合体・分離ができる(笑
途中で換装するのは、前作ならエネルギー切れの問題もあったから、
エースパイロットなキラ君には必要だったかも知れないが、エネルギー切れの問題も無いし。
にしても、これは発進システムの話だが、合体したの出せば良いじゃん(爆



デュランダル議長はそれにしても姫という呼び方をやめませんね。
艦内の案内と良い、すこぶる上機嫌に見えるが……余裕派だ。
カガリはまだまだ子供なのは認めますが、幾ら言っても流されますな。
おまけにシンまで参加して……さすが綺麗事はアスハのお家芸だなとまた憎々しげに。
やはり、あんなことになったのはオーブに力が無いせいって思ってるんでしょうかね。
これじゃあ、キラが出てきたらOP通りの展開に……でも、フリーダムはイメージなだけで、大破したので再出場はムリとか雑誌には書かれてるそうです。
……いや、でもシンと勝負になるなら、ガンダムなわけで……あんまりガンダムばっか出さないで欲しいな?とは思うんですが。個人的にはジオとかキュベレイとかサザビーみたいなのが好き(爆


そして、やっぱりバレバレなアスラン。
ボギー1から引っ張っていって偽名に続けるとは面白い。
しかしなあ、名はその存在を示すものってデュランダル議長……あなたは唯名論者かと(爆
次週は戦闘メインなんでしょうが、アスランの扱いどうなるのか?(笑




今週のステラさん(ぉぃ
頑張って!耐えてステラさん!
ぼけぼけしてるステラかわいいよステラ(滅爆
と先々週よりステラかわいいよステラで検索一番上を勝ち取ろうと画策していたが、
どうも、ルナマリアも良いような気がしてきたでの、非常に難しいところ(笑

投稿者: (公開日:/最終更新日:)

記事別アクセスランキング(2020年3月-2021年3月)

1位ネタバレしか存在しない『Fate/Zero』のその後の話2012年06月24日
2位シヴィライゼーションVI マップ一覧2020年03月16日
3位単語をバラバラにした「こんちには みさなん」が話題に2009年05月8日
4位小説、ノベル、ゲームシナリオの書き方・作り方2005年10月29日
5位機動戦士ガンダムSEED DESTINY COMPLETE BESTでキラの階級が判明!2005年10月15日
6位海外で嫌われるアニメの女性キャラは「サクラ」「織姫」!2010年06月17日
7位家電芸人の品川さん、PS3をコンポジット接続でプレイし話題に2008年12月30日
8位少年マガジン『デスノート』のパクリを認め、正式に謝罪!2007年12月22日
9位もう1つの第四次聖杯戦争『Fate/Accel Zero Order』内容と相違点2016年05月04日
10位『EVE』『YU-NO』の菅野ひろゆきさんが死去2011年12月26日