声優の坂本真綾さんと鈴村健一さんがご結婚

 坂本真綾 1st&Last 写真集  声優の坂本真綾(31)さんが同じく声優の鈴村健一(36)さんと8月8日に結婚したことを発表した。

 坂本真綾さんと鈴村健一さんはTVアニメ『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』ではシン・アスカとルナマリア・ホーク。劇場版『空の境界』では黒桐幹也と両儀式。PSP『クライシス コア ファイナルファンタジーVII』ではザックスとエアリスなどメインキャラ同士で共演されることが多かった。

今までの自分の人生の中で
好きだと思うことや、嬉しい、心地いいと思うことを優先する行動が
いつも未来につながってきました。
だから結婚についても、
私がそうしたいと心から思えるときが自然と来たので
その気持ちに従いました。
鈴村さんは、一緒にいるととても穏やかな気持ちになれる、優しい人です。
これからも私が私らしく歌い、演じ、そして生きていくために、
心休まるパートナーが側にいてくれること、とても頼もしく思います。
皆様にも、あたたかく見守っていただけたら嬉しいです。

これからもより一層仕事に励んでいきたいと思っておりますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

坂本真綾


聡明でエネルギーに満ちあふれた彼女と一緒にいるととにかく元気になります。
もともと笑い上戸の僕がさらに良く笑います。
柔らかな時間を届けてくれるかけがえのない方です。

声優という仕事に就いてもうすぐ17年。
この仕事はたくさんの感情が必要な仕事です。
日々の暮らしの中で心が動く瞬間、その総てが糧となり、表現と変わっていくんだと思います。
これからの新しい人生はまた大きな糧をもたらしてくれるはず。

どんな出来事が待っているのか。
どんな表現に出会えるのか。

しあわせな未来へと繋がるように一生懸命自分らしく生きていきます。
そのしあわせが誰かに届くように一生懸命自分らしく表現していきます。

今まで以上に一層精進してまいります。
引き続き、温かく見守っていただきますよう、心よりお願い申し上げます。

鈴村健一(鈴村健一の「しりとりコピーで10,000人♪」)

投稿者: (公開日:/最終更新日:)

記事別アクセスランキング(2020年3月-2021年3月)

1位ネタバレしか存在しない『Fate/Zero』のその後の話2012年06月24日
2位シヴィライゼーションVI マップ一覧2020年03月16日
3位単語をバラバラにした「こんちには みさなん」が話題に2009年05月8日
4位小説、ノベル、ゲームシナリオの書き方・作り方2005年10月29日
5位機動戦士ガンダムSEED DESTINY COMPLETE BESTでキラの階級が判明!2005年10月15日
6位海外で嫌われるアニメの女性キャラは「サクラ」「織姫」!2010年06月17日
7位家電芸人の品川さん、PS3をコンポジット接続でプレイし話題に2008年12月30日
8位少年マガジン『デスノート』のパクリを認め、正式に謝罪!2007年12月22日
9位もう1つの第四次聖杯戦争『Fate/Accel Zero Order』内容と相違点2016年05月04日
10位『EVE』『YU-NO』の菅野ひろゆきさんが死去2011年12月26日