奈須きのこ、ガガガ文庫『ケモノガリ』の布教活動中!

ケモノガリ (ガガガ文庫 ひ 1-3) TYPE-MOONの奈須きのこさんが先日、ガガガ文庫から刊行された東出祐一郎『ケモノガリ』に感動したようで布教活動を行っている。

 奈須きのこさん曰く『ケモノガリ』は痛快青春エンタで、TYPE-MOONユーザー用にウソ説明すると「―――だが彼らは知らなかった。拉致された高校生の中に、ちょっとした弾みで記憶を失い、自分のことをフツーの高校生と思いこんでいた七夜志貴(笑)がまじっていた事を―――!」という話らしい。

 スティーブン・キング分とB級映画分と中二病分がとりたくなる方にはお勧めっぽい。

『ケモノガリ』ウソ説明:竹箒日記より


『さあ、今日も素敵なハンティングのはじまりだ! オレたちゃ汲めども尽きぬ金と権力と特権意識にひたりきったド外道クラブ・ヤマイヌの会員さ! 今回のショーはいつにも増してエキサイティング。日本の高校生たちを拉致しての凄惨なショーにご満悦。突然の地獄に泣きわめく弱者どもをいたぶるのは最高に気持ちがいいぜ! ねぇパパ、僕ったら今日はどれだけの成績(スコア)をだせるかな? 三人くらいヘッドショットしたいよね、てへへ! なんて、素敵なジョンブルたちの笑いが青空の下こだまする。
―――だが彼らは知らなかった。拉致された高校生の中に、ちょっとした弾みで記憶を失い、自分のことをフツーの高校生と思いこんでいた七夜志貴(笑)がまじっていた事を―――!』

投稿者: (公開日:/最終更新日:)

記事別アクセスランキング(2020年3月-2021年3月)

1位ネタバレしか存在しない『Fate/Zero』のその後の話2012年06月24日
2位シヴィライゼーションVI マップ一覧2020年03月16日
3位単語をバラバラにした「こんちには みさなん」が話題に2009年05月8日
4位小説、ノベル、ゲームシナリオの書き方・作り方2005年10月29日
5位機動戦士ガンダムSEED DESTINY COMPLETE BESTでキラの階級が判明!2005年10月15日
6位海外で嫌われるアニメの女性キャラは「サクラ」「織姫」!2010年06月17日
7位家電芸人の品川さん、PS3をコンポジット接続でプレイし話題に2008年12月30日
8位少年マガジン『デスノート』のパクリを認め、正式に謝罪!2007年12月22日
9位もう1つの第四次聖杯戦争『Fate/Accel Zero Order』内容と相違点2016年05月04日
10位『EVE』『YU-NO』の菅野ひろゆきさんが死去2011年12月26日