楽天ダウンロード

 先日、楽天のキャンペーンで手に入れた6月末までの期間限定ポイントが300ポイントあって、どうしようか悩んだ。以前、キャンペーンで手に入れた期間限定ポイントは自腹込みで、楽天市場公認 楽天アフィリエイト&楽天広場 徹底ガイド 【PDF版】にした。まあ、こんなもんかな?と、ありきたりのはじめてのアフィリエイトみたいな内容が書いてあった700円というかポイント引きで400円の書籍だった。今回はどうするか。

 350円の“教祖”降臨 楽天・三木谷浩史の真実か、300円という丁度良い値段の自腹でゴー! ?東京風俗日記?か……風俗に用がある年でも無ければ、楽天三木谷を教祖と拝めているわけでもない。まあ、どっちもネタくらいにはなるかとは思ったが、どうでも良くなってきて、

ド・ラ・カルト ドラえもん通の本 上巻

 ド・ラ・カルト ドラえもん通の本 上巻にした。200円と表示されていたが、どうも税込みで210円。残りの90円はまあ、諦めた。読みにくいブンコビューアなる電子書籍閲覧ソフトを使って流し読み。確か前回、楽天アフィリエイトの本にしたのはPDF形式だったからという理由だったが、あながち間違いでも無さそうだ。ちなみにネット上には著作権の切れた夏目漱石や太宰治の小説を読める青空文庫というサイトがあったりする。それを読むのに対応した青空文庫形式対応ビューアも世の中には結構、あったりするが、あっちの方が自分は好みだ。ドラえもん通の本は内容は200円なので十分だろうが、下巻があるのでちょっと嫌な感じだ(苦笑

 その時、【楽天市場】ガンダム特集
なんてものがあるのに、初めて気付いた。ガンプラ、フィギア、トレカなんて物は言うに及ばず、ガンダムのジャケットから自転車用品と、よくこんなイロモノまで載せたとそれなりに面白い。特に自転車。

☆★☆機動戦士ガンダム ハロワイヤーロック

 ハロのワイヤーロックは、ネタ的にも欲しいデキではあったが、どうも実際にワイヤーロックとして使うには、目立つ色だ(苦笑

 ……書いてみて抑揚が無い気がするが、日記だから良いか。mixiにでも書いてれば良かったかも(笑

投稿者: (公開日:/最終更新日:)

記事別アクセスランキング(2020年3月-2021年3月)

1位ネタバレしか存在しない『Fate/Zero』のその後の話2012年06月24日
2位シヴィライゼーションVI マップ一覧2020年03月16日
3位単語をバラバラにした「こんちには みさなん」が話題に2009年05月8日
4位小説、ノベル、ゲームシナリオの書き方・作り方2005年10月29日
5位機動戦士ガンダムSEED DESTINY COMPLETE BESTでキラの階級が判明!2005年10月15日
6位海外で嫌われるアニメの女性キャラは「サクラ」「織姫」!2010年06月17日
7位家電芸人の品川さん、PS3をコンポジット接続でプレイし話題に2008年12月30日
8位少年マガジン『デスノート』のパクリを認め、正式に謝罪!2007年12月22日
9位もう1つの第四次聖杯戦争『Fate/Accel Zero Order』内容と相違点2016年05月04日
10位『EVE』『YU-NO』の菅野ひろゆきさんが死去2011年12月26日