東北楽天ゴールデンイーグルスとライブドアイーグルズ?

楽天、球団名は「東北楽天ゴールデンイーグルス」

「ゴールデンイーグル」は英語で、東北地方に生息する国天然記念物のイヌワシのことで、三木谷浩史社長は「優雅に飛んで狙った獲物は逃さないという意味を込め、東北六県に共通するものということで、社内で協議して決めた」と由来を説明した。
これについては面白いことにライブドアもすでに「イーグルズ」の名前で商標登録を申請しているという。

商標や特許、それにドメインとこれらは基本的に早い者勝ちなので、
後出しの楽天は使えないという可能性も高い。イーグルスとイーグルズという違いはあるが、スなら良いってものでもあるまい。

ホークス買収、有線ブロードネットワークスも検討もういいや。IT企業の買収名乗り(笑

ライブドア、県営宮城球場の改修計画を発表
宮城県営宮城球場の改修は良いのですが、

このほか、外野席に大型映像装置を設置するほか、外野席の一部にレストランなどの商業施設、内野席の最上部にテーブル付きの席を配置するなど、娯楽性の高い施設に改修する予定だ。
となっている、まあ詳しく調べるとガラス張りとか映像装置ってのは映画? とかゴテゴテしい改装だが、さて、楽天に対する牽制だろうか。
しかしな?、もう新規参入は楽天で決・ま・りだとlivedoor Blogユーザーの私は思っているのですが(ぉぃ
だって、9月の時点で楽天の経営諮問委員会のメンバー見れば、知らない企業は入れないって話は無くなるわけだし(ぇー
トヨタ自動車会長、三井住友銀行頭取、みずほコーポレート銀行頭取、大和證券グループ社長、
ウシオ電機会長、全日空社長、日本航空インターナショナル社長、カルチュア・コンビニエンス・クラブ社長、
ローソン社長、有線ブロードネットワークス社長ともの凄いメンバー。
このトヨタ社長を筆頭とする財界の重鎮や全日空、日航両社それにTSUTAYAチェーンのCCC、ローソン両社という
これからどういう展開が行われるのかも予想できるこれらを背景にしてる分、後出しでも楽天優位。
ライブドアのホリえもんのようなTシャツ、チノパン男の方が、野球界再編に相応しいが、
ビジネスとしては楽天の方が展開がうまかった。それだけなんだろう。
ソースは9月24日のINTERNET Watch記事、楽天、24日に日本プロ野球組織に正式加盟申請?新球団の経営諮問委員会にトヨタ、三井住友など12社

では、最近気になった野球関連も。
10月19日の【Excite ニュース】桑田使ってもらえないなら楽天に行く!?

桑田は現在、172勝。36歳という年齢を考えれば、200勝は十分射程圏内にあるが、堀内監督の構想では、桑田はあくまでも“ローテーションの谷間要員”。これでは、目標達成までに何年かかるか分からない。
どうして巨人を出てまで200勝にこだわっているのかについては、
200勝、250セーブ、2000本安打という名球会の条件をクリアした選手は、わずかに44人。そのいずれもが、そうそうたるメンバーで、球界全体にも大きな影響力を持つ。名球会の勲章さえあれば監督、コーチ、解説者など引く手あまたで、一生食うに困らない。
という球界に名を残す栄誉以外の実利からみても、重要なようだ。
個人的に桑田投手は好きなので、巨人で出番が無いと言うのなら、新球団でも良いと思う。
まあ、交渉の為の瀬戸際外交って見方もできますが、新球団も桑田程メジャーなら文句無いはずだ。
ところで、清原はどうなるんだろ(汗

以前、ライブドアさん、エロゲ作ってるでしょと指摘される(笑と書いた覚えがあるが、その後見た<10月15日のYahoo!ニュースのホリえもんの苦悩の顔がもう。

清武委員(巨人球団代表)がアダルトゲームソフトのパッケージを取り出すと、低い口調で堀江社長に質問した。

清武委員 ここに1つソフトがあるんですけど、製作・販売、ライブドアと表記されています。実際に製作などは行っていないんでしょうか?

堀江社長 製作する会社は小さい会社で、資金力がない。われわれが窓口となっているだけです。

清武委員 基本的に販売しかしないんであれば、そう表記すべきでは?

堀江社長 そういう形にしないと、流通に乗せられないですから…。

堀江社長の“苦しい弁明”を聞いた出席者たちの表情は曇り、会場は重苦しい沈黙に包まれた。

誰かSS書いててもおかしくない程の名文だと思うんですが、誰かご存じ有りませんか?(ぉぃ
まあ、その後、10月18日の日刊スポーツによるとアダルトソフトウエアは一切取り扱わないと決めちゃいましたが。

前回と少し時間が経ってしまいましたが、前回トラックバックを下さった皆様にトラックバック返ししております。
普段、挨拶回りへ行かせてもらいますが、1記事5件超えると行けません(汗
前回トラックバックしたのに返されて無い?という方、すみません。
今日、昨日辺りの記事で関連しそうな記事が見つからなかったもので。
では、今後ともよろしくお願いします。

【関連記事】ホークス買収表明、ソフトバンク株が大幅値下がり
【関連記事】ソフトバンク、お前もか……

投稿者: (公開日:/最終更新日:)

記事別アクセスランキング(2020年3月-2021年3月)

1位ネタバレしか存在しない『Fate/Zero』のその後の話2012年06月24日
2位シヴィライゼーションVI マップ一覧2020年03月16日
3位単語をバラバラにした「こんちには みさなん」が話題に2009年05月8日
4位小説、ノベル、ゲームシナリオの書き方・作り方2005年10月29日
5位機動戦士ガンダムSEED DESTINY COMPLETE BESTでキラの階級が判明!2005年10月15日
6位海外で嫌われるアニメの女性キャラは「サクラ」「織姫」!2010年06月17日
7位家電芸人の品川さん、PS3をコンポジット接続でプレイし話題に2008年12月30日
8位少年マガジン『デスノート』のパクリを認め、正式に謝罪!2007年12月22日
9位もう1つの第四次聖杯戦争『Fate/Accel Zero Order』内容と相違点2016年05月04日
10位『EVE』『YU-NO』の菅野ひろゆきさんが死去2011年12月26日