ufotable×西尾維新があるかも知れない?

クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い (講談社文庫) 西尾維新さん、清涼院流水さん、奈須きのこさんの小説を掲載している講談社の文芸雑誌ファウストの編集長が「9/22(水)の中秋の名月、満月の夜に『最前線』にて公開予定のとある企画の粗編集バージョンの映像がufotableさんから届いた。すばらしすぎる」とTweetして話題になっている。

 このufotable制作の映像については、その後に「ちょっと待てよ…今気がついたけど、このとある企画の粗編集の映像、いちばん良い(みっちり描き込んだ)竹さんのイラスト、まだ全然使ってないんだぜ…!」とTweetしたことから『戯言シリーズ』をufotableがアニメ化かと話題になった。

 ただ、この『戯言シリーズ』をufotableがアニメ化という話題に関しては、Twitter上で「ないない(笑)! 」と完全否定している。ufotable×西尾維新くるかより

 イラストレーターの竹さんと言えば『戯れ言シリーズ』『人間シリーズ』『刀語』のイラストを手掛けており、西尾維新作品と言えば、竹さんと言える人物。

 そんな竹さんのイラストを使った、ufotable制作の映像(粗編集バージョン)と言われれば、西尾維新作品のアニメ化を期待せざるを得ない。ufotableは奈須きのこ『空の境界』を全7章で映画化し、大成功を収めている。

 しかし、編集長自ら否定されているので『戯れ言シリーズ』アニメ化の線は消えてしまった。とある企画……とは一体何なのだろうか? 「すばらしすぎる。これは今までの僕の企画の中でいちばん素晴らしい企画になるのではないだろうか…」とまで言われれば、期待は高まるばかりなのだが……

投稿者: (公開日:/最終更新日:)

記事別アクセスランキング(2020年3月-2021年3月)

1位ネタバレしか存在しない『Fate/Zero』のその後の話2012年06月24日
2位シヴィライゼーションVI マップ一覧2020年03月16日
3位単語をバラバラにした「こんちには みさなん」が話題に2009年05月8日
4位小説、ノベル、ゲームシナリオの書き方・作り方2005年10月29日
5位機動戦士ガンダムSEED DESTINY COMPLETE BESTでキラの階級が判明!2005年10月15日
6位海外で嫌われるアニメの女性キャラは「サクラ」「織姫」!2010年06月17日
7位家電芸人の品川さん、PS3をコンポジット接続でプレイし話題に2008年12月30日
8位少年マガジン『デスノート』のパクリを認め、正式に謝罪!2007年12月22日
9位もう1つの第四次聖杯戦争『Fate/Accel Zero Order』内容と相違点2016年05月04日
10位『EVE』『YU-NO』の菅野ひろゆきさんが死去2011年12月26日