奈須きのこ「凛の台詞を真似るというキモいアーチャーが爆誕。許してくだされ」

春。ツイッターはじめました。  TYPE-MOONの奈須きのこさんが竹箒日記にて、TYPE-MOONエイプリルフール企画の裏話を書かれている。それによると、奈須きのこさんは「士郎」「バゼット」「琥珀」「アーチャー」「凛」のTwitterを使い分けてTweetしていたようだ。

 ただ、当初は「士郎」「バゼット」「琥珀」の3人の予定で、本当のところ「アーチャー」「凛」は没扱いだった模様。

 それなのに「なんかさー、みんなアーチャーと凛を求めているんだよね。ちょっと、予定変更してだしてくんない?」とBIGBOSSより指令が出た為、中盤から夕方の区間「士郎」を他のスタッフにパスして「バゼット」「琥珀」「アーチャー」「凛」の4人を熱演。

 結果、凛の台詞を真似るというキモいアーチャーが爆誕してしまったとのこと。

 また、凛の日記で出てきた「心胆サムカラシニコフ」は竹宮ゆゆこ先生のとらドラ!の後書き。「カゼニナレガゼニナレワタシノコイ?」は武梨えり先生のTAKE-MOONから乙女力を分けて貰ったとしている。

Togetter まとめ
TYPE-MOON:2010年エイプリルフール全記録1
TYPE-MOON:2010年エイプリルフール全記録2
TYPE-MOON:2010年エイプリルフール全記録3
TYPE-MOON:2010年エイプリルフール全記録4
TYPE-MOON:2010年エイプリルフール全記録5

 個人的に2010年のTYPE-MOONエイプリルフール企画で面白かったのは下記2点とNYAHOO! JAPANニュース:もう限界…枯渇するネタ、企業存続の危機。ネタ不足に喘ぐTYPEMOONの代表武内氏が、ついに重い口を開いたとして述べられる「もうネタが無いっス」という心情の吐露だった。TYPE-MOONの皆様、お疲れ様でした。ネタに苦慮したり、大変だったのは伝わりましたが、来年も頑張って下さい(笑)

琥珀「うわっ…私の年収、低すぎ?」

マホプラス

投稿者: (公開日:/最終更新日:)

テンプルナイツ記事別アクセスランキング

1位ネタバレしか存在しない『Fate/Zero』のその後の話2012年06月24日
2位画像を見るだけで分かる右脳派・左脳派チェック2007年10月10日
3位小説、ノベル、ゲームシナリオの書き方・作り方2005年10月29日
4位アニメ『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』制作決定! 構成・脚本は福井晴敏2016年03月29日
5位米マクドナルド、女性店員を全裸にして3時間半いやがらせ2007年10月08日
6位ラブライブ!声優の新田恵海にAV出演疑惑!? 所属事務所は完全否定2016年04月05日
7位PS3/Xbox 360で遊ぶことを前提とした液晶モニタの選び方2009年01月26日
8位監禁王子、ハルヒやホスト部に続いてCLANNADのコスプレで出廷!2007年10月06日
9位CG集を児童ポルノ違反で初摘発! 20年以上前の写真集を元に作成2013年07月11日
10位TVアニメ『鋼の錬金術師』新シリーズは声優が11人も変更に!2009年03月06日