機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第14話 「明日への出航」

第二期OP・EDで既にお腹一杯という妙な状態ではあるが、前話でキラ、フリーダムが復活し、今回はカガリ、ユウナの結婚式とアークエンジェル再び、ってお話。
回想シーンが多い中で印象に残るのはマーナに気圧されるバルトフェルド。
今日はいつもに増して嫌な男っぷりを発揮したのに、後半ものすげぇ格好悪かったユウナ(笑
出てきた最初の話ではやっぱり活躍できない新型MSのムラサメ。
あとツッコム所なのかどうか、潜水艦いらず、アークエンジェルが潜航するってとこ。
……宇宙・空中・水中と全フィールド自由自在な無敵戦艦。……あ、Vガンのバイク戦艦思い出した(ぉぃ


何故、ザフトの正規軍に狙われてるのか分からないラクスさん。
……いやぁ、でもNジャマーキャンセラー搭載の核エンジンMSフリーダムの引き渡しに、
新造戦艦強奪したり、戦闘中止を呼びかけて混乱を招いたりと前科はありまくりな分けですが(苦笑
……あれ?
まだ条約違反の塊であるフリーダムを隠し持ってた……?
それだけで十分、狙われる心当たりがあって然るべき。
ま、駄目駄目特殊部隊はフリーダムにビビってたのでザフトは知らなかったんでしょうが。

「まあ?、まあぁ?」と連呼しっぱなしのマーナさん。
カガリからの手紙を(弟の)キラに渡しに行き、結婚式の不満をバルトフェルド隊長にぶつけます(ぉぃ
く、虎の情けない顔が笑いを呼ぶぜ。
マーナのマシンガントークを虎に押しつけ、カガリからの手紙に目を通すキラとラクス。
オーブ代表としての決意とアスランに指輪を返してくれという勘弁して欲しいお願い。

余程、このお願いが嫌だったのだろう、キラは花嫁泥棒を決行することを心に誓う(ぇ

追記:
手紙の筆跡がカガリ役の進藤尚美さんと同じらしいとの情報をキャッチ。
NT03年11月号の直筆メッセージで確認したそうで、持ってる人は確認してみて欲しい。
ちなみに、当方は未確認の為、間違いでも責任は取りません(苦笑




花嫁衣装をまとってもアスランのことばっかり考えてるカガリ。
指輪は手紙に同封してもう付けてないのに、指輪を見る仕草をしてみたりと……これが噂のマリッジブルーか?(違
しかし、パレード用の車のデザインが気になって仕方ないこと(ぇ
全く理解に苦しむフォルム……う?ん、おまけにどうせ手を振るんだからオープンカーにしてくれ(汗
乗り込んだ後、ユウナが緊張してるの? とカガリを気づかったのかと思いきや、
自分は酒を飲みつつ、言葉使いを注意したりする。……いや、言葉は聞こえないがソレはどうかと。
あんたこそにこやかに微笑みながら手を振る場面で、グラス片手にってのはどうなのよ。



地下にはフリーダム以外にもアークエンジェルがぁーってここはどんな秘密基地だと。
大体、フリーダムはキラが奪取してきた正真正銘ザフトのものだし、
アークエンジェルはオーブ製ではあるものの、連合の艦をマリュー艦長が脱走してオーブに来た連合のもの。
それを何で終戦後も所有してるのか、ものすっごく疑問だ……
で、町中で出会ってそのままやってきた風なマードックとノイマン合流。



お父様とアスランは良いが、何かシンが混じってるな?というカガリの回想後、
泣いてしまってるカガリに「うれし泣きだろうーねぇ、当然。その涙は」と本日は嫌な奴、絶好調のユウナ。



虎ぁー! その席は副操縦士席というか、トール・ケーニヒと同じ場所だぞぉー!
いくら出撃するからって、ノイマン一人で十分なのSEED後半で分かってるんだ、いてもいなくても良い場所に陣取るな(ぉぃ
ナタルみたいな副長ポジションとか他に何かあるでしょう、人手不足なんだから(笑
大体、その席に座られてムラサメが戦闘機モードだったら、誰かにシールド投げられてやられないか不安だ(ぇ

この完璧な秘密発進基地もどうかと思う、オーブ軍の人が見えないのでオーブ軍の基地じゃないし、
一体全体どうなってるんだって場所から発進するアークエンジェル。
二回も見送ってるマルキオとキラママと子供達の移動速度も如何なものか。



ラクス「フリーダム発進、よろしいですわ」
……いや、ちょっとタンマ。
誰か、ミリアリアを、ミリアリアを呼んできてくれぇ!(ぉぃ
ですわ口調で発進促されるの慣れるのに結構時間かかりそうだし、折角のアークエンジェルなのでミリアリアにしてくれ(笑
まだDESTINYになってから喋ってないことだし、是非。
あと、サイも呼んできて(笑

発進したアークエンジェル、フリーダムを捉えてunknown接近中と緊急発進態勢をとるオーブ軍。
unknownと言いつつも、アークエンジェルとフリーダムだって事が分かってるし、
驚きが少ないので、オーブはこの戦艦とMSが自国内にあるのをやっぱ知ってるんだと思うんだけど、
条約違反バリバリのフリーダムを隠し持ってるのは確実な条約違反だと思うぞ……オーブよ。
やはりオーブはテロ支援国家で食わせ者。



警護というか、式典の為に配備されていたM1アストレイの武器を破壊し、現れるフリーダム。
ザフトなら式典用のジンとか絶対に配備してるのに、普通のM1を配備してるのはちょっとなぁ。
しかし、ここから前半MAXに嫌な奴だったユウナの情けない百面相が始まり、sユウナの独壇場に(ぇ
フリーダムにびびってまずはカガリの後ろで身を縮こめるユウナ。
来た瞬間には逃げ出さないものの、フリーダムが着地したら、ものすっげぇださい逃げっぷりを披露。
フリーダムが飛び去ったら撃て馬鹿者と強気モードもつかの間。
ユウナ「カガリがぁ……カガリがぁ……」
焦りまくり。
「しかし、下手に撃てば、カガリ様に当たります」なんて言われた時にはまた酷い愕然とした顔で振り返り、
ヘタレ面で「うぅ……うぅ……うぅう、うぅぁぃぇい○×△□?!¥@%#”*/★」
ええい、文字で表現できんわぁ!?(爆
TM西川版キラ泣きかよ!(笑

しかしなぁ、なんかこのユウナの「カガリがぁ……カガリがぁ……」ってホントは
カガリにベタ惚れだったようにも取れるよなぁ。……ホントはベタ惚れだったんだろうか?(苦笑



Zガンダムのウェイブライダー形態まがいのオーブ軍新鋭機ムラサメ。
まだMS形態見てないが、あえなくフリーダムによってやられてしまう……うぅ、初登場なのにどうしてどれもこれも(涙
まあ、そんなことより、「うわぁ、凄いね、このドレス」なんておとぼけ過ぎなキラよ。
ツッコムとこはそこじゃない、「うわぁ、凄いね、その化粧」だろ間違いなく。
過去二回もおんな……の子? なんて発言したキラであれば、まずそこだ。そこをツッコムべし。

で、式場から花嫁というより国家の代表を拉致するなんておっそろしいことを
決行したフリーダムとアークエンジェルに発砲すらできない護衛艦隊。
無敵戦艦と撃墜王フリーダム相手に慎重な行動取ったら、ただでさえ捕縛不可能な敵に手も足も出せないさ。
フリーダムが本気を出せば戦艦の五隻くらい余裕……(苦笑
結局、アークエンジェルとカガリに好意的な艦の司令官達はみな、見送ったりしちゃうのだが、
またユウナがわめいてる(笑
今回ものすごい目立ったので当分でなくて良い。うん。

いくら歴戦の勇士が集まってるアークエンジェルでも、たった一隻で世界も何も救えないはずであり、
ザフトはラクスの命を狙ってるし、オーブの代表は拉致しちゃってるし、連合が味方とは思えないし、
このアークエンジェルの補給等はどうやって行っていくつもりなのか、非常に気になるが15話は再びアスランルート。
……OP・EDでのシン×ステラなんて一体いつの話になるのかを思いながら、待て次回。

今日のステラかわいいよステラ
本編にいなくてもOPだけでも十分(ぉぃ

後はGoogle 検索: ステラかわいいよステラ戦線に復帰すれば万事OK。
移転先であるここ自体まだひっかからないので、戦線復帰はまだ先ですが、その内、一発ネタを繰り出し、首位に向けて頑張るぞっと。
いや、ベスト3とかベスト5とか言わないと真実味が無い可能性もありますが(ぇ

投稿者: (公開日:/最終更新日:)

テンプルナイツ記事別アクセスランキング

1位ネタバレしか存在しない『Fate/Zero』のその後の話2012年06月24日
2位画像を見るだけで分かる右脳派・左脳派チェック2007年10月10日
3位小説、ノベル、ゲームシナリオの書き方・作り方2005年10月29日
4位アニメ『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』制作決定! 構成・脚本は福井晴敏2016年03月29日
5位米マクドナルド、女性店員を全裸にして3時間半いやがらせ2007年10月08日
6位ラブライブ!声優の新田恵海にAV出演疑惑!? 所属事務所は完全否定2016年04月05日
7位PS3/Xbox 360で遊ぶことを前提とした液晶モニタの選び方2009年01月26日
8位監禁王子、ハルヒやホスト部に続いてCLANNADのコスプレで出廷!2007年10月06日
9位CG集を児童ポルノ違反で初摘発! 20年以上前の写真集を元に作成2013年07月11日
10位TVアニメ『鋼の錬金術師』新シリーズは声優が11人も変更に!2009年03月06日