俺妹公式の高坂桐乃Twitterが個人ブログに噛み付く

俺の妹がこんなに可愛いわけがない(3) (電撃文庫) 売りスレまとめRによると『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』公式Twitter(高坂桐乃)が個人ブログ「RyobbenのLibero Blog」の記事に噛み付いている。

 公式Twitterが噛み付いたのは記事内の「何気に、俺の妹がryがアニメ化。つっても、はなからアニメ化企画狙ってた作品なだけに、ふーん程度くらいにしか思わないんだけどw」の部分。

 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』公式Twitter(高坂桐乃)では、この初めからアニメ化を狙った作品との文言に対し「それ、大間違いだから」「当時発売したラインナップの中で、特にあたしらが目立ってプッシュされているわけでもないでしょ」と反論している。

 ……まあ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』は「かーずSP」や「アキバBlog」といった大手ニュースサイト・ブログの名前を出して注目を集めた作品で、公式Twitter自体、読者の書評に駄目だしする逆書評を目的としたものだから、個人ブログにちょっかいを出してても、そういう芸風だと納得して終わり。

 ただ、個人的には、普段から電撃編集部は「かーずSP」「アキバBlog」といった大手以外も細かくチェックしてるんだなーっと感心する。電撃文庫『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の感想をチェックするのは知ってたけど、アニメ感想系のブログの秋アニメチェック記事の俺妹に関するコメントまで読んで「それ、大間違いだから」と噛み付くって、細かくチェックし過ぎだろう。

投稿者: (公開日:/最終更新日:)

記事別アクセスランキング(2020年3月-2021年3月)

1位ネタバレしか存在しない『Fate/Zero』のその後の話2012年06月24日
2位シヴィライゼーションVI マップ一覧2020年03月16日
3位単語をバラバラにした「こんちには みさなん」が話題に2009年05月8日
4位小説、ノベル、ゲームシナリオの書き方・作り方2005年10月29日
5位機動戦士ガンダムSEED DESTINY COMPLETE BESTでキラの階級が判明!2005年10月15日
6位海外で嫌われるアニメの女性キャラは「サクラ」「織姫」!2010年06月17日
7位家電芸人の品川さん、PS3をコンポジット接続でプレイし話題に2008年12月30日
8位少年マガジン『デスノート』のパクリを認め、正式に謝罪!2007年12月22日
9位もう1つの第四次聖杯戦争『Fate/Accel Zero Order』内容と相違点2016年05月04日
10位『EVE』『YU-NO』の菅野ひろゆきさんが死去2011年12月26日