Twitterドラマの脚本家がTwitterのパスワードを忘れてAmebaなう

 瑛太と上野樹里が主演のTwitterをテーマにしたドラマ『素直になれなくて』の脚本家である北川悦吏子さんがTwitterのパスワードを忘れて、代わりにAmebaなうを使うという珍事が発生している。

 ……えっと、北川悦吏子さんはドジっ娘属性をお持ちなのか、TwitterよりAmebaなうを使えというネガティブキャンペーンなのかは分かりませんが、ドラマ本編でもTwitterのパスワードを忘れてAmebaなうする場面があったらウケるんじゃないかと思いました。

 いや、TwitterとAmebaなうですれ違いも捨てがたいかも。下記は本日のAmebaなうより引用。

あの、ツイッターがどうしてもついていけず…。ってこんなこと言うと今はもう問題発言か。みなさんにちょっと聞きたいんだけど、ツイッターであ、私、仲間はずれにされてるって思うことない? 仲間うちでしゃべってるとこに出かけていってリプライしても、無視された時とか。これって、なうでもある?

フジで『Twitter』のドラマ開始! 脚本家「ツイッターよくわかんない」
『Twitter』ドラマ脚本家の北川悦吏子「パスワードわからずつぶやけません」

 現在はTwitterから殺到したフォローし始めましたメールによってメールボックスがパンクするといったアクシデントを乗り越え、Twitterでツイートしている。……まあ、Twitterをよく知る人に取材したりされるだろうから、あんまり妙なことにはならないだろうと思っていたけど、発表日にTwitterじゃなくて、Amebaなうをしたことには正直、度胆を抜かれました(笑)

 ちなみに北川悦吏子さんは『あすなろ白書』『素顔のままで』『ロングバケーション』などを手掛けた脚本家で、恋愛ドラマやトレンディドラマに定評がある人。1990年代にドラマを見ていた人にとっては、ああ、あのドラマの脚本家かと膝を打つこと請け合い。

投稿者: (公開日:/最終更新日:)

記事別アクセスランキング(2020年3月-2021年3月)

1位ネタバレしか存在しない『Fate/Zero』のその後の話2012年06月24日
2位シヴィライゼーションVI マップ一覧2020年03月16日
3位単語をバラバラにした「こんちには みさなん」が話題に2009年05月8日
4位小説、ノベル、ゲームシナリオの書き方・作り方2005年10月29日
5位機動戦士ガンダムSEED DESTINY COMPLETE BESTでキラの階級が判明!2005年10月15日
6位海外で嫌われるアニメの女性キャラは「サクラ」「織姫」!2010年06月17日
7位家電芸人の品川さん、PS3をコンポジット接続でプレイし話題に2008年12月30日
8位少年マガジン『デスノート』のパクリを認め、正式に謝罪!2007年12月22日
9位もう1つの第四次聖杯戦争『Fate/Accel Zero Order』内容と相違点2016年05月04日
10位『EVE』『YU-NO』の菅野ひろゆきさんが死去2011年12月26日