Twitterドラマの脚本家がTwitterのパスワードを忘れてAmebaなう

 瑛太と上野樹里が主演のTwitterをテーマにしたドラマ『素直になれなくて』の脚本家である北川悦吏子さんがTwitterのパスワードを忘れて、代わりにAmebaなうを使うという珍事が発生している。

 ……えっと、北川悦吏子さんはドジっ娘属性をお持ちなのか、TwitterよりAmebaなうを使えというネガティブキャンペーンなのかは分かりませんが、ドラマ本編でもTwitterのパスワードを忘れてAmebaなうする場面があったらウケるんじゃないかと思いました。

 いや、TwitterとAmebaなうですれ違いも捨てがたいかも。下記は本日のAmebaなうより引用。

あの、ツイッターがどうしてもついていけず…。ってこんなこと言うと今はもう問題発言か。みなさんにちょっと聞きたいんだけど、ツイッターであ、私、仲間はずれにされてるって思うことない? 仲間うちでしゃべってるとこに出かけていってリプライしても、無視された時とか。これって、なうでもある?

フジで『Twitter』のドラマ開始! 脚本家「ツイッターよくわかんない」
『Twitter』ドラマ脚本家の北川悦吏子「パスワードわからずつぶやけません」

 現在はTwitterから殺到したフォローし始めましたメールによってメールボックスがパンクするといったアクシデントを乗り越え、Twitterでツイートしている。……まあ、Twitterをよく知る人に取材したりされるだろうから、あんまり妙なことにはならないだろうと思っていたけど、発表日にTwitterじゃなくて、Amebaなうをしたことには正直、度胆を抜かれました(笑)

 ちなみに北川悦吏子さんは『あすなろ白書』『素顔のままで』『ロングバケーション』などを手掛けた脚本家で、恋愛ドラマやトレンディドラマに定評がある人。1990年代にドラマを見ていた人にとっては、ああ、あのドラマの脚本家かと膝を打つこと請け合い。

投稿者: (公開日:/最終更新日:)

テンプルナイツ記事別アクセスランキング

1位ネタバレしか存在しない『Fate/Zero』のその後の話2012年06月24日
2位画像を見るだけで分かる右脳派・左脳派チェック2007年10月10日
3位小説、ノベル、ゲームシナリオの書き方・作り方2005年10月29日
4位アニメ『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』制作決定! 構成・脚本は福井晴敏2016年03月29日
5位米マクドナルド、女性店員を全裸にして3時間半いやがらせ2007年10月08日
6位ラブライブ!声優の新田恵海にAV出演疑惑!? 所属事務所は完全否定2016年04月05日
7位PS3/Xbox 360で遊ぶことを前提とした液晶モニタの選び方2009年01月26日
8位監禁王子、ハルヒやホスト部に続いてCLANNADのコスプレで出廷!2007年10月06日
9位CG集を児童ポルノ違反で初摘発! 20年以上前の写真集を元に作成2013年07月11日
10位TVアニメ『鋼の錬金術師』新シリーズは声優が11人も変更に!2009年03月06日