TVアニメ「Canvas2 虹色のスケッチ」エンディング必見!?

ITmedia +D Gamesをソース元にして、アニメの話題をふるとは思わなかった(笑
ITmediaはここ1年で50回はネタにしたはずだけど、ひぐらしのTVアニメ化くらいしかアニメの話題の情報ソースになったことない。で、まあそれはさておき、美少女ゲーム原作のTVアニメ「Canvas2 虹色のスケッチ」のお話。

 出演声優陣のコメントベースで、5ページも特集されているのですが、田丸ひかり役の伊藤静の

私がとにかく衝撃的だったのは、第1話の収録のときに制服を着た学生さんが2人もブース内に入ってきたことです。井口さんと平野さんだったんですが、共演者のなかに学生さんが2人もいるなんて……。自分との年齢差もさることながら、学生服姿にドキドキしてしまいました。
って発言に驚いた。高校生やん!?(笑

1987年生まれの平野綾さんの方は、スペースクラフト・エンタテインメント劇団部・東京児童劇団所属。アニメの声優と言うよりは、役者かアイドルか(笑
1988年生まれの井口裕香さんは声優。3年前のオーディションからって……中学生の時にアニメの声優のオーディション!?

結論:
……声優は劇団に所属するか、精力的にオーディションへ出るかどっちかの方が早そうです。はい。
声優なる為に代々木アニメーション学院へ行くと言ってる中学生の方は発声練習と演劇習ってから、オーディション受けにいった方が良い(爆

閑話休題

 で、現在放送中のギャルゲー原作のアニメとしてはToHeart2はオムニバス形式で失敗してるし、SHUFFLE!はハーレム状態で、ダ・カーポは……最近見てなくて、ラムネは……だけど、Canvas2は、結構見れる。ハーレム化を避けて、昔、振った幼馴染みとお兄ちゃんべったりの従妹を軸にしてるせいか、他のヒロインが一歩退いてるというか、主人公との絡みが控えめなので、ヒロイン2人でバランス重視って印象がする。主人公が何したいのかよ?くわからんのを除けば見れるアニメ。……まあ、原作未プレイなんでどーなるのか知らんけど(爆

 声優陣の話題にのぼってるエンディングの方は、

「私がエンディングを見たときは、『キャッツ○イ』を初めて見たときのような衝撃を覚えました」(徳永さん)、「思春期の少年たちは、家族に見つからないように見たほうが無難かも(笑)」(生天目さん)、「裸なのもまあすごいんですけど、それ以上に表情がエッチな雰囲気なんです」(猪口さん)と、さまざまな意見が飛び出した。
と、とてもアレでソレな意見が飛び交っております(笑

 確かに裸だったような気はするものの、プロデューサーの主人公のスケッチブックをイメージってのが反映されているのか、アニメ調じゃないし、止め絵的なエンディングなのでそんなに印象に残らなかったり……エンディング曲の曲調だと動きのあるエンディングっぽいんだけどなぁ。

ITmedia +D Gamesより

投稿者: (公開日:/最終更新日:)

記事別アクセスランキング(2020年3月-2021年3月)

1位ネタバレしか存在しない『Fate/Zero』のその後の話2012年06月24日
2位シヴィライゼーションVI マップ一覧2020年03月16日
3位単語をバラバラにした「こんちには みさなん」が話題に2009年05月8日
4位小説、ノベル、ゲームシナリオの書き方・作り方2005年10月29日
5位機動戦士ガンダムSEED DESTINY COMPLETE BESTでキラの階級が判明!2005年10月15日
6位海外で嫌われるアニメの女性キャラは「サクラ」「織姫」!2010年06月17日
7位家電芸人の品川さん、PS3をコンポジット接続でプレイし話題に2008年12月30日
8位少年マガジン『デスノート』のパクリを認め、正式に謝罪!2007年12月22日
9位もう1つの第四次聖杯戦争『Fate/Accel Zero Order』内容と相違点2016年05月04日
10位『EVE』『YU-NO』の菅野ひろゆきさんが死去2011年12月26日