2009年、エイプリルフールに便乗しているサイトに対する感想

 毎年恒例の出し物と化しているエイプリルフールのウソ企画、偽記事、ビックリページ。エイプリルフール企画を実施しているサイトのまとめは、GIGAZINE、MOON PHASE、めっつぉをご覧頂くとして、個人的に面白かったウソページをピックアップしたい。

GIGAZINE:エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2009年版
めっつぉ:エイプリルフールリンク集 2009
MOON PHASE 雑記:2009-04-01

メタルギアソリッド最新作? The Next MGS

 メタルギアソリッド4を元にしたムービーを公開。大佐が雷電の代わりに杖で月光を破壊していく。スーツを着た大佐のアクロバティックなアクションシーンが最高。

The Next MGS

4/1ニコニコ動画史上最速バージョン"βββ"スタート!

 ニコニコ動画のコメントが超高速で流れる。赤色の高速プレイヤーになっているのでシャア専用? もしくはトランザム状態。「ついに、ニコ生世界進出!オバマ氏 ニコニコ生放送に登場!」も公開中。

[email protected] OFFICIAL WEB

 『姉、ちゃんとしようよっ!』『つよきす』で知られるきゃんでぃそふとが『アイドルマスター』のような踊って歌うPVを制作していたが間に合わなかった。残念な状態のアイドルマスターっぽいトップページや1体で作った3Dキャラクター。ねんどろいど乙女さん。3Dステージ。あと、キラッ! など、涙ぐましい努力だけ見て取れる。

 あと、ファイブスター物語のモーターヘッドみたいなロボットも公開されている。

ムーングループの映画館情報

 毎年かなり準備したギャグをするTYPE-MOONは今年はムーングループの映画館情報 - mooncinemas.jpを公開。戦車男や女囚さくらなど酷いネタをやっている。Navelは鷹は舞い降りた 掲示板。どこのアングラ掲示板かといった怖い雰囲気。OverflowのKotonohasamaDaysは無駄に凝ってるが、内容が酷い。サイトはほぼ見れない状態。YouTubeやニコニコ動画でミラーされているので、そちらで見るしかない。

ムーングループの映画館情報

 個人だと、アニメ「みくみくっ☆?みっくみくにしてやんよ」公式サイトバニーアドベンチャーゲーム『リトルバスターズ!ラビットふぁいあ』が微笑ましい。

バニーアドベンチャーゲーム『リトルバスターズ!ラビットふぁいあ』

 地味に一番良かったのは、となりの893ちゃんの「モルダー、あなた疲れているのよ」。893ネタだと思っていたらXファイルネタとか無いわ(笑)

投稿者: (公開日:/最終更新日:)

テンプルナイツ記事別アクセスランキング

1位ネタバレしか存在しない『Fate/Zero』のその後の話2012年06月24日
2位画像を見るだけで分かる右脳派・左脳派チェック2007年10月10日
3位小説、ノベル、ゲームシナリオの書き方・作り方2005年10月29日
4位米マクドナルド、女性店員を全裸にして3時間半いやがらせ2007年10月08日
5位もう1つの第四次聖杯戦争『Fate/Accel Zero Order』内容と相違点2016年05月05日
6位『To LOVEる ダークネス画集 Harem Gold』に服が消えるARギミック2016年04月29日
7位PS3/Xbox 360で遊ぶことを前提とした液晶モニタの選び方2009年01月26日
8位TVアニメ『鋼の錬金術師』新シリーズは声優が11人も変更に!2009年03月06日
9位単語をバラバラにした「こんちには みさなん」が話題に2009年05月08日
10位『迷い猫オーバーラン!』のぺこさん降板は喧嘩ではない2012年02月16日