ガンダム00、TVで語られなかった設定リスト

 今日もやられやくで『機動戦士ガンダム00』のTVだけでは分からない他メディアでの設定が箇条書きに掲載されている。

 一応、メジャーと思われる設定もあるが、リボンズは性格に問題がある為、廃棄処分された。チームトリニティはアレハンドロ・コーナーがリボンズの細胞を調べさせて作った。ソレスタルビーイングの監視者はみんなアリー・アル・サーシェスに殺されている。トランザムは太陽炉が無くてもOK。というのは重要設定な気がする。。

 グラハムが孤児やイアンは別に家庭を持っているというキャラクター設定は、知らなくても問題なさそう。

 作中で明かす必要のある設定とファンブックやドラマCDで知ってより面白くなる設定と2種類あるけど、GNドライヴ無しでトランザムできるっていうのは作中で描く必要があったように思う。先週の第23話でガンダムと接続されていないプトレマイオス2がトランザムして??? だったから。

ROBOT魂<SIDE MS> オーガンダム

 唯一、残っていたオーガンダムはGNドライヴ無しの粒子貯蔵タンク搭載型。しかし、マスラオの時点で、トランザム安売りフラグは立っていたけど、膨大な数の敵特攻兵器まで使う大安売りになるとは思わなかったなぁ(苦笑)


・太陽光紛争の原因はCB、武力介入以前から世界に裏からちょっかい
・イノベーターは、そもそもベーダの情報収拾用端末
・リボンズは性格に問題があるため廃棄処分にされた
・トリニティーはアレハンがリボンズの細胞を調べさせて作った
・マリナの声は刹那の母親の声に似てるから気になる人に
・刹那は4年間世界放浪して見聞を広めていたらしい
・2期の世界は9割平和、中東は連邦入りを拒否
・カタロンは軍事施設を襲ったりテロったりといろいろしてる
・福助など、CBの監視者はアリーが皆殺しにした
・大量イノベイトには人格がない
・トランザムはコンデンサーに貯めた粒子を一時期沢山だす技術なので太陽炉がなくてもOK。小出しにすることで機能低下も防げる? 無人だとトランザムできない?

投稿者: (公開日:/最終更新日:)

記事別アクセスランキング(2020年3月-2021年3月)

1位ネタバレしか存在しない『Fate/Zero』のその後の話2012年06月24日
2位シヴィライゼーションVI マップ一覧2020年03月16日
3位単語をバラバラにした「こんちには みさなん」が話題に2009年05月8日
4位小説、ノベル、ゲームシナリオの書き方・作り方2005年10月29日
5位機動戦士ガンダムSEED DESTINY COMPLETE BESTでキラの階級が判明!2005年10月15日
6位海外で嫌われるアニメの女性キャラは「サクラ」「織姫」!2010年06月17日
7位家電芸人の品川さん、PS3をコンポジット接続でプレイし話題に2008年12月30日
8位少年マガジン『デスノート』のパクリを認め、正式に謝罪!2007年12月22日
9位もう1つの第四次聖杯戦争『Fate/Accel Zero Order』内容と相違点2016年05月04日
10位『EVE』『YU-NO』の菅野ひろゆきさんが死去2011年12月26日