DVD-BOX『鋼の錬金術師』が発売1ヶ月経たずに51%OFF!

 鋼の錬金術師 BOX SET-ARCHIVES- 完全予約生産限定 完全予約生産限定として発売されたDVD-BOX『 鋼の錬金術師 BOX SET-ARCHIVES-』がAmazonで51%OFFという半額セールより酷い状況になっている。発売日は1月28日だったので、まだ発売から1ヶ月も経っていない。

 これと同じ状況を先月『キン肉マン』のDVD-BOXで見たけど、どうして完全予約生産限定版で投げ売りセールしなくちゃいけないほど在庫があるんだろう……。

 楽天市場でも32%OFFでセールしているショップあるし。個人的にはショップ側が売れると判断して、ユーザーから予約されたわけでも無いのに在庫を抱え込んだんだったら、仕方ないけど、完全予約生産限定という前提が嘘だったら、問題だと思う。

 Amazonの場合、大量に予約を入れてヤフオク等で売ろうとした転売屋が発売前に大量キャンセルして在庫の山を作る可能性があるから、メーカーもショップも特に問題無い可能性はある。Amazonはキャンセルしてもペナルティや前金が無いので使える手らしい。5月頃に一度規制が入ったけど。

 何にしても、購入者が気分悪いのだけは事実。Amazonは在庫抱えて赤字で投げ売りしてるけど、仕入れ担当者のせいか、転売屋の? 大量キャンセルが入ったせいか分からないので微妙。メーカーはクレームと評判の低下くらいか。

投稿者: (公開日:/最終更新日:)

記事別アクセスランキング(2020年3月-2021年3月)

1位ネタバレしか存在しない『Fate/Zero』のその後の話2012年06月24日
2位シヴィライゼーションVI マップ一覧2020年03月16日
3位単語をバラバラにした「こんちには みさなん」が話題に2009年05月8日
4位小説、ノベル、ゲームシナリオの書き方・作り方2005年10月29日
5位機動戦士ガンダムSEED DESTINY COMPLETE BESTでキラの階級が判明!2005年10月15日
6位海外で嫌われるアニメの女性キャラは「サクラ」「織姫」!2010年06月17日
7位家電芸人の品川さん、PS3をコンポジット接続でプレイし話題に2008年12月30日
8位少年マガジン『デスノート』のパクリを認め、正式に謝罪!2007年12月22日
9位もう1つの第四次聖杯戦争『Fate/Accel Zero Order』内容と相違点2016年05月04日
10位『EVE』『YU-NO』の菅野ひろゆきさんが死去2011年12月26日