コードギアスR2、今度は公式サイトでネタバレ掲載!

 放送前の第3話YouTube流出第5話予告流出と毎週ネタバレが続く、『コードギアス 反逆のルルーシュR2』だが、今度は公式サイトでネタバレが掲載されている。掲載されたネタバレは、スザクに○○が破壊される。新装備でパワーアップする。と言ったものから、新ナイトメア、新キャラなど。

 バンダイチャンネルやBIGLOBEストリームと続いて、今度は公式サイト。流石におかしいんだけど、今回は流出ではないので、ストーリーを綿密に予習してもらった方がおもしろいという考えなんだろう。

ネタバレ:
紅蓮可翔式

ランスロット・コンクエスターに撃破された紅蓮弐式が、
ラクシャータが新たに開発した飛翔滑走翼と
徹甲砲撃右腕部を装備しパワーアップした形態。
リベリオン以前の紅蓮弐式を遥かに上回る戦闘
能力はナイトオブラウンズとも互角に
渡り合える程である。

 第6話で、スザクに紅蓮弐式が破壊されることだけは分かりました。ちゃんとランスロット側にも甲壱型腕装備の紅蓮を一蹴するとありますし。

暁 直参仕様

ラクシャータが黒の騎士団用に新たに手がけたナイトメア群の一類。量産機体である暁を指揮官用にパワーアップしたのがこの直参仕様である。
主なパイロットは朝比奈、千葉。

 同じ四聖剣の仙波峻河がいないのが気になる。卜部同様、死亡するのか? それとも文字数の加減で書いていないだけか。

神虎(シェンフー)

中華連邦が開発した最新型ナイトメア。完成はかなり前だったのだが、あまりのスペックにパイロットが見つからず日の目をみていなかった。天愕覇王重粒子砲初め凄まじい威力の兵装を持つ。
 トールギス設定の中華連邦ナイトメア。黎星刻は誰と戦うんだろう。

コルチャック(CV:寺島拓篤)

ブリタニアの貴族。エリア11でイレヴンを使いリフレインの密売を行っていた。
 分かります。リフレイン密売エピソードがあるんですね。

TURN 6 『太平洋 奇襲 作戦』

エリア11に赴任する新総督を奪取すべく、黒の騎士団は太平洋上での奇襲作戦を敢行する。復活したゼロを侮った空中護衛艦隊は完全に居をつかれ、作戦は騎士団の完全勝利に終わるかに思われたその時、空戦使用のナイトメア部隊が伏兵として現れる。さらに新装備を施されたランスロット・コンクエスターも参戦!大混戦の中ゼロは!?
 ちょっと掲載が早い気もするけど、放送前にいつも出してるので、これは問題なし。

 紅蓮弐式がランスロットに破壊される。ナナリーの補佐官件お目付け役ミス・ローマイヤーが親イレヴンであるナナリーに冷たいとあるので、ナナリーを奪取できずに黒の騎士団が敗北するのだけは分かります。

 ……まあ、なんというか、アニメ誌の1ヶ月分のあらすじと新ナイトメア、新キャラクターを読んだと思えば問題は無い。でも、そういう事前情報を読まずにアニメ本編を楽しむ方にとっては、公式サイトでのネタバレは最悪だ。公式サイトは通常、放送分の情報しか載ってないはずだから。

 私もナナリー新総督のネタバレを2週間前に見てしまって、ギアス系ブログの中身には気をつけてたけど、公式で、こんなに先取りされてるのは予想外過ぎて面食らった。

投稿者: (公開日:/最終更新日:)

テンプルナイツ記事別アクセスランキング

1位ネタバレしか存在しない『Fate/Zero』のその後の話2012年06月24日
2位画像を見るだけで分かる右脳派・左脳派チェック2007年10月10日
3位小説、ノベル、ゲームシナリオの書き方・作り方2005年10月29日
4位米マクドナルド、女性店員を全裸にして3時間半いやがらせ2007年10月08日
5位もう1つの第四次聖杯戦争『Fate/Accel Zero Order』内容と相違点2016年05月05日
6位『To LOVEる ダークネス画集 Harem Gold』に服が消えるARギミック2016年04月29日
7位PS3/Xbox 360で遊ぶことを前提とした液晶モニタの選び方2009年01月26日
8位TVアニメ『鋼の錬金術師』新シリーズは声優が11人も変更に!2009年03月06日
9位単語をバラバラにした「こんちには みさなん」が話題に2009年05月08日
10位『迷い猫オーバーラン!』のぺこさん降板は喧嘩ではない2012年02月16日