『コードギアス 反逆のルルーシュR2』第4話の視聴率は1.4%?

 DeepParanoiaブログ出張所によると、4月27日放送の「逆襲の処刑台」の視聴率は1.4%だったとのこと。

 深夜アニメ以下と酷評なギアス視聴率だが、流石にこれは酷い。関西や東海地方では視聴率は高いけど、どの地域でもTEEN層(13歳から19歳)の視聴率が落ち込んでいる模様。

 いきなり続編アニメを見せられても置いてけぼり、日曜夕方5時にリビングでテレビを見られない、不正使用やスポンサーテロップが過剰など色々と原因はあるけど時間帯移動の失敗は明かか……

 個人的には本屋で、幼稚園か小学校1年くらいの男の子が表紙がコードギアスの月刊Asukaを持って「ギアス、ギアス」言ってたのが印象に残ってるんだけど、人気無いのかな? あれぐらいの年なら、ロボットが格好良く動くだけで面白いと感じるんだけど。

 ちなみに印象に残ったのは、その年齢で月刊Asukaなんて読んだら腐男子になるからやめた方が良いと強く思ったことに起因する。

投稿者: (公開日:/最終更新日:)

記事別アクセスランキング(2020年3月-2021年3月)

1位ネタバレしか存在しない『Fate/Zero』のその後の話2012年06月24日
2位シヴィライゼーションVI マップ一覧2020年03月16日
3位単語をバラバラにした「こんちには みさなん」が話題に2009年05月8日
4位小説、ノベル、ゲームシナリオの書き方・作り方2005年10月29日
5位機動戦士ガンダムSEED DESTINY COMPLETE BESTでキラの階級が判明!2005年10月15日
6位海外で嫌われるアニメの女性キャラは「サクラ」「織姫」!2010年06月17日
7位家電芸人の品川さん、PS3をコンポジット接続でプレイし話題に2008年12月30日
8位少年マガジン『デスノート』のパクリを認め、正式に謝罪!2007年12月22日
9位もう1つの第四次聖杯戦争『Fate/Accel Zero Order』内容と相違点2016年05月04日
10位『EVE』『YU-NO』の菅野ひろゆきさんが死去2011年12月26日