メールフォーム使用者アンケート集計結果

メールフォームを使う時に要件の他にテンプルナイツの好きなコンテンツやBlogの好きなカテゴリーを選んでもらう箇所があり、そのプチアンケートの集計結果を発表したいと思います。
集計期間は2005/01/14?2006/01/09の約1年となっています。

性別チェック

アンケートの基本のですが、多い順に女性54%、男性38%、無性生殖生物8%となっております。
無性生殖生物、アンドロイド、ミュータントとネタを3種類入れておきましたが、選んでくれた方、本当にありがとう御座います。
使われないとホント寂しいッス。で、選んだ方はたぶん男性なので、割合はだいたい半々。
……半々って人口統計的には当然のようで、サイト的にはかなりおかしい(笑

たぶん、これがガンダムSEED DESTINYのパワーバランス(ぇ

性別チェック

女性陣へ
たま?に、年齢制限のかかる男性向けの話題を提示することがあるのにテンプルナイツにお付き合いくださいまして、ありがとうございます。感謝。

男性陣へ
上記の都合上、年齢制限のかかる男性向けの話題は非常に振りにくいので、ダメな話題振れなくてごめんよ(ぇ!
ホントなら、この辺でエロスは相互リンク先のくわしまにあさんで。と書くものの。くわしまにあさんも更新停止中だからなぁ。

テンプルナイツの好きなコンテンツチェック

コンテンツ自体はBlog、お勧めツール紹介、PCパーツ装備室、Gallery、格納庫、その他(プロフィール等)となっていましたが、予想通り最も高かったのはBlogで100%。次ぎがお勧めツール紹介54%。Gallery23%。PCパーツ装備室、その他が15%。格納庫が8%となっていました。

ちょっとPHPの調子が悪いので増やせていないお勧めツール紹介ですが、次の改装では半数の支持を得ているようなので2005年以降出てきたツールなどを増やしたいところ。

テンプルナイツBlogの好きなカテゴリーチェック

管理人の興味のある事項の数だけカテゴリーがあるだだっ広い守備範囲がウリであり難点です。
記事の数だけで言うとアニメ・漫画・ゲームのエンターテインメント。ハードもソフトもカバーするPC全般。IT、国内国際の政治・時事・会社・仰天ネタ、芸能を扱うニュース。そして管理人の趣味まっしぐらなガンダム。全体から見れば少ない日記、同人ゲーム、スポーツと続きます。

ということは人気順もその通りに行けば、ベストなわけですが、
結果は漫画・アニメが69%。ガンダムが62%。ニュース54%。ゲーム、映画、日記が38%。スポーツと同人ゲームが15%。2005年半ばまで一番記事数の多かったPCはソフトウェア、ハードウェア共に10未満でした……OK。OK。

ちょっとPCが苦しい結果ながらテンプルナイツのコンテンツ全体から見ればツール紹介というソフトウェアは結構、人気があるので、気にしない。……と言いつつ、かなり気になる結果だ(苦笑

カテゴリーチェック

大体、日記なんてあんまり書いてないぞーっ!?

ラスト。

メッセージ内容をネタにしても良いですか、Yes or No。

ネタ可否チェック

管理人が受け取ったメッセージにインスピレーションが湧いた場合、引用してテンプルナイツの記事にしても良い? とか、今日はこんなお便りを頂きました。と記事の書き出しにしたりしても良いか、事前にYes、Noを選んでもらうという、あっても無くても良いような選択肢です。

結果は92%の方がYes。Noは8%で、匿名なら良いよ。と言う方はいませんでした。大体の方がネタにされても良いと言ってくれてる辺り、とてもありがたいのですが、残念ながら実際にインスピレーションが湧いたことは無かった為、採用されたネタはありませんでした。誰か面白可笑しいネタ提供して下さい。採用された方にはテンプルナイツ特製……バナー? とか、管理人が一枚噛んでる同盟への強制加入とか、管理人のサインがもらえるようなもらえないような感じです(ぇー

というわけで、メールフォーム使用者数が1年間で20を下回っている為、データとしてはヒジョーに疑問がありますが、一応の集計結果とさせて頂きます。どうも、メッセージありがとうございます。匿名で一言投げたい場合のWeb拍手と併せてメッセージお待ちしております。ただ、時期によっては目を通すだけで限界な時がありますので、あれ?返信欲しかったのになぁ。ま、別に良いか。くらいで送ってもらえると助かります。どう見ても返信期待してる文面だと数日遅れになっても返します。はい。


あと、機会があれば、1週間?2週間の期間でアンケート取ったりしたいものです。
今まで企画物としてアンケート取ったこと無いので(笑
メールフォームについてるだと、3項目ですから、10項目ぐらいのアンケートらしきもの。

一番、知りたいのは使い勝手、見やすさ、色合い、サイズなどのデザイン部分。文字サイズは閲覧者がIEの設定いじるだけで変わるので問題無いと思ってますが、色の兼ね合いで文字見にくいとか、特定ブラウザだと文字が重なるなんてことがあるとテキストサイトとしては最悪ですから。ではでは。

投稿者: (公開日:/最終更新日:)

記事別アクセスランキング(2020年3月-2021年3月)

1位ネタバレしか存在しない『Fate/Zero』のその後の話2012年06月24日
2位シヴィライゼーションVI マップ一覧2020年03月16日
3位単語をバラバラにした「こんちには みさなん」が話題に2009年05月8日
4位小説、ノベル、ゲームシナリオの書き方・作り方2005年10月29日
5位機動戦士ガンダムSEED DESTINY COMPLETE BESTでキラの階級が判明!2005年10月15日
6位海外で嫌われるアニメの女性キャラは「サクラ」「織姫」!2010年06月17日
7位家電芸人の品川さん、PS3をコンポジット接続でプレイし話題に2008年12月30日
8位少年マガジン『デスノート』のパクリを認め、正式に謝罪!2007年12月22日
9位もう1つの第四次聖杯戦争『Fate/Accel Zero Order』内容と相違点2016年05月04日
10位『EVE』『YU-NO』の菅野ひろゆきさんが死去2011年12月26日