テンプルナイツ、8月のアクセス解析

 先月、これっきりかもと言っていたアクセス解析ネタ。

リンク元

  1. くわしまにあ
  2. Freunde G
  3. DESTINY追跡日記
  4. T-station
  5. 宮殿騎士Blog
  6. 宇宙魔王の秘密基地
  7. 暁の空
  8. あいさかゆうきのアニメ批評♪
  9. Gundam SEED Fun!!
  10. ガンダムを語ろう(休止中)
  11. 宮殿騎士PCパーツ装備室 infoseek別館
過半数占めてるブックマークとtemple-knights.comと後述する検索サイトを除けば、TOP10はこんな感じ。TOP10と良いながらTOP11なのは自分の旧ブログとサイト内サイトを一個と数えたくないから。

くわしまにあ強すぎ。これじゃあ朝青龍(ぉぃ
でも、その次にはDESTINYのえちぃイラスト、CGサイトのFreunde Gさんが前回の6位から一挙2番手にランクアップ。メインのえちぃイラストの方では鬼畜王キラのラクス丼なる野望が実現されており、このまま何処へ向かうのか心配でなりません(ぉぃ
3位には近頃どうしてSEEDメイドものSSなんかされてるのか不思議なDESTINY追跡日記、4位にT-station、5位に当方、放置プレイ中の宮殿騎士Blog。
6位に前回何故かランクインしていなかった当方と同じステラ同盟員の宇宙魔王の秘密基地が登場。私自身、くわしまにあの中の人と宇宙魔王の秘密基地の中の人とはアンテナが近いので共感めいたものを感じますが、お二人ともジャンプのライバルキャラよろしく当方よりも5倍?10倍はエロいはずです(ぉぃ

その後はステラキティが目印になってきた暁の空、機動戦士ガンダムSEED DESTINY?GENERATION of C.E.?攻略特集されてるGundam SEED Fun!!、エウレカセブン、ガンダムSEED DESTINY、泪色のノスタルジアを毎話レビューされてるあいさかゆうきのアニメ批評♪ 、ガンダムを語ろう、宮殿騎士PCパーツ装備室のinfoseekサーバーにある別館へ続きます。この他にも、ヒネクレモノ-seed世代から見たガンダム-、凡ての道はガンダムに通ず、MISSING PARK メイリンといっしょ!などのサイト様他からリンクいただいております。感謝。


検索エンジン
  1. Google 34.9%
  2. Yahoo!JAPAN 31%
  3. MSN search Japanese 18.2%

上記、3検索サイトで合計84.1%と昨月よりちょっと低下。
なにやら総数も減ってるので、検索エンジンからのヒット数が目に見えて減少している模様。
SEO(検索エンジン最適化)とかしなきゃいけませんかね……2,3ヶ所タグ変更した方が良いところとか理解してはいるんですが……

検索ワード
  1. テンプルナイツ
  2. アカツキ
  3. ドラグーン
  4. ガンダムSEED
  5. ガンダム
  6. DESTINY
  7. シラヌイ

  8. 検索
  9. SEED
  10. BattleMoonWars銀

テンプルナイツが唯一、10%台なTOP10はこんな感じ。

 先月は同人ゲームのメルブラ関連のワードがチラホラ見られたのですが、今月はガンダムSEED DESTINY関連ばかり……ん?、8月24日にガンダムSEED DESTINY、ORB-01 アカツキ詳細なる記事も書きましたが、全般的に8月はガンダムSEED DESTINYのレビューはしてないんですよね……実家で友人から借りてたPCにビデオキャプチャーカード差して録画してましたが、つい最近したので最近、録画できてませんし……まあ、終りの方、数巻をDVDで買うのをよくやるので、録画できてないのは気になりませんけど(ぉぃ
つーか、その友人も録画してるので、次に会う時に貰えば問題ありませんが。

 レビュー最近してないのはそれよりも実際、レビューやるモチベーションが下がってきたんですよね。ブログにはレビュー・感想が数多あり、自分のレビューのコメント数を見たら、ほとんど無い。似たり寄ったりのことし書けずに面白くないならレビューは時間かかるし、DVDジャケットの速報やら機体の詳細、おまけグッズの方が良いのかなとそっちにシフトした感はあります。ただ、自分は作品自体をあんまり叩いた覚えは無いというか、嫌いなわけでは無いし、嫌いになったわけでも無いのでモチベーション上がったら、以前のように長々と書いても良いかなと思ってます。当初の設定をよく変更するなど気に入らない部分は多々あるのも事実ですが、SEEDは面白い場面は面白いので。

 最後のBattleMoonWars銀は「月姫」「空の境界」「Fate」のTYPE-MOON作品を題材にしたスパロボ風のタイプムーン大戦。同人ショップのとらのあなで9月中に販売されると思いますが、今は夏コミ版の修正におわれててまだ発売が決まってない模様。先行体験版は売ってますけど。

【関連記事】テンプルナイツ、7月のアクセス解析

投稿者: (公開日:/最終更新日:)

記事別アクセスランキング(2020年3月-2021年3月)

1位ネタバレしか存在しない『Fate/Zero』のその後の話2012年06月24日
2位シヴィライゼーションVI マップ一覧2020年03月16日
3位単語をバラバラにした「こんちには みさなん」が話題に2009年05月8日
4位小説、ノベル、ゲームシナリオの書き方・作り方2005年10月29日
5位機動戦士ガンダムSEED DESTINY COMPLETE BESTでキラの階級が判明!2005年10月15日
6位海外で嫌われるアニメの女性キャラは「サクラ」「織姫」!2010年06月17日
7位家電芸人の品川さん、PS3をコンポジット接続でプレイし話題に2008年12月30日
8位少年マガジン『デスノート』のパクリを認め、正式に謝罪!2007年12月22日
9位もう1つの第四次聖杯戦争『Fate/Accel Zero Order』内容と相違点2016年05月04日
10位『EVE』『YU-NO』の菅野ひろゆきさんが死去2011年12月26日