ガンダムSEED DESTINY、ガンダムA9月号ネタバレ情報

 7月30日放送のPHASE-41「リフレイン」?8月20日放送のPHASE-44「二人のラクス」までの詳細を載せましたので、読みたい方だけ、続きをどうぞ。ただ、画像ソースを未確認なので、ネタの可能性は若干あります。

PHASE-41「リフレイン」
デュランダルの目指す理想と袂を別ったアスラン。
追っ手の制止を振り切れず、撃墜されたアスランはアークエンジェルに救出される。
屈辱と痛みに耐えながら殻は全ての元凶を求めて過去を振り返るのだった。
一方キラは危機に陥ったラクスのもとへ飛び立つラクスを救いたいとあせる気持ちの中で
親友のアスランに問いかける。この戦争の進むべき未来は……

PHASE-42「自由と正義と」
ザフトのオーブへの侵攻が激しさを増していた。
新型機アカツキに乗り必死で国へ戻ろうとするカガリ。
彼女の前に現れたのは、「オーブを撃つなら俺が撃つ!」と決意した
シンのデスティニーだった歴然たる力量の差に窮地に陥るカガリ。
その危機を救ったのは、あの人物だった……。

PHASE-43「反撃の声」
デスティニーとレジェンドを相手に苦戦するキラ
そこへ、ついに迷いを振り切ったアスランが、新型ジャスティス にのって駆けつける!
一方カガリは無事にオーブへ帰還し、ユウナにかわって指揮を執り始める
ジブリールの宇宙への逃亡によって戦闘が一時終結した後、
カガリが取った行動とは果たして……。

PHASE-44「二人のラクス」
カガリの演説を妨害するように始まったミーアの 放送。
そのとき、ついに本物のラクスがカメラの前に姿を現す。
「言葉の罠にどうか陥らないで下さい」と訴えるラクスの言葉に全世界に動揺が走る
その頃ジブリールは、起死回生の策を打っていた。
反射衛星砲「レクイエム」の照準がプラントに合わせられ

あと、面白かったので、これも掲載。
学生VS教授(キラVSクルーゼのパロディ)

教授「これが定めさ。知りながらも突き進んだ道だろ!」
教授「(単位を)取れると信じ、(テスト範囲が)分からぬと逃げ、知らず!勉強せず!
 その果ての終局だ!もはや止める術などない!」
教授「そして落とす、単位を! 落とすべくしてなァ!」
生徒「そんなこと!」
  
生徒「そんな、貴男の理屈!」
教授「それが大学生だよ、○○君」
生徒「違うっ! 大学生は、大学生は、そんなものじゃない!」
教授「ハッ!なにが違う!何故ちがう!.
 この堕落の目と心と、一夜漬けの知識しか持たぬものたちの世界で、なにを信じ、なぜ信じる!?」.
生徒「それしか知らない貴男がッー!」.
教授「知らぬさ!しょせん人は己の知ることしか知らぬ!」.
教授「まだ苦しみたいか!一時間後に勉強する…すこし休憩したら勉強すると!
 そんな甘い毒に踊らされ、いったいどれほどの時を無駄にしてきた!?」
生徒「そんな理屈!」

教授「単位が数多落ちる試験の日だ!」
生徒「そんなこと!」
教授「それだけの業、重ねてきたのは誰だーッ!」
生徒「それでも…取りたい単位があるンだー!」

 大学生には中々、辛辣なキラVSクルーゼのパロディ。私も試験期間中である為、これはかなり痛い(苦笑
 でも、受ける試験の数が多く、分野が多岐に渡ってると逃げるも何も無いと思うんだけどなぁ。同じ法律でも、独占禁止法と手形・小切手法じゃ全然、違うし、ミクロとマクロでも違うし、上に○○が付くだけで○○□□学となり、別物と化す。教授はそれの専攻なわけだから、物差し加減が分かってない教授だと単位が数多落ちる試験の日は確実だ(笑
 もちっと教授間に横の繋がりを付けるなり、大学が連携さすなりしないと意味がないただの壁。真面目に覚えておいても使う予定が無いなら、一夜漬け突破上等(ぉぃ

投稿者: (公開日:/最終更新日:)

記事別アクセスランキング(2020年3月-2021年3月)

1位ネタバレしか存在しない『Fate/Zero』のその後の話2012年06月24日
2位シヴィライゼーションVI マップ一覧2020年03月16日
3位単語をバラバラにした「こんちには みさなん」が話題に2009年05月8日
4位小説、ノベル、ゲームシナリオの書き方・作り方2005年10月29日
5位機動戦士ガンダムSEED DESTINY COMPLETE BESTでキラの階級が判明!2005年10月15日
6位海外で嫌われるアニメの女性キャラは「サクラ」「織姫」!2010年06月17日
7位家電芸人の品川さん、PS3をコンポジット接続でプレイし話題に2008年12月30日
8位少年マガジン『デスノート』のパクリを認め、正式に謝罪!2007年12月22日
9位もう1つの第四次聖杯戦争『Fate/Accel Zero Order』内容と相違点2016年05月04日
10位『EVE』『YU-NO』の菅野ひろゆきさんが死去2011年12月26日