【Musical Baton】ブログ間で回ってるミュージカルバトン

 個人的にはとあるエロい人が始めたVIDEOGAME BATONの方がネタ的には好きなんだけど、自分んとこに回してくるような人はおらず、Musical Batonの方が回ってきた。下記の内容に答えるだけの海外発祥の企画物だ。

Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
Song playing right now (今聞いている曲)
The last CD I bought (最後に買ったCD)
Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
 まあ、ストレートに答えてもネタにならず、面白くないので、曲についてはネタと小細工を弄することにした(ぉぃ

●Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

 1GB程。ちなみに音楽ファイルと言われたから、1GBと答えたが、サントラやドラマCDを丸々格納してる分は加えていない。実家と下宿に両方置いておくのは不可能だから、下宿の方はHDDの中に丸々放り込んでいる。物によってはCDイメージにしてある気もするが、大抵はOGG。昔のはMP3にしてZIP書庫にしてある。聞くときはZIP書庫毎プレイヤーソフトにぶち込む。CDの出し入れや何処に何があるか分からないということも無いので、便利だと思っている。

●Song playing right now (今聞いている曲)

 残念ながら、文章打ってる時は聞かないか、クラシック聞いてる。歌は意識が削がれるので、文章を紡いでる時や考え事をしている時は聞かない。誰でも知ってるようなクラシックやサントラに入ってるBGMなら、歌詞に気を取られることも無いので聞くこともある。

●The last CD I bought (最後に買ったCD)

 ……CD。CDつっても音楽CDよねぇ?(汗
ヤバイなあ、サンプルCD付きの書籍ぐらいしか、Amazonの購入履歴に載ってないぞ?(笑
DVDは違うし、レンタルは駄目だし、DL購入もパス……う?ん、遡って
サントラのファイブスター物語か? (笑
管理人、九嶋秀二郎がファイブスター物語という漫画大好き人間なのはテンプルナイツの読者の2割弱くらいは知ってると思うんで、問題なし(ぇ

●Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

 丁度良くドイツのドメインでFFのMIDIを公開しているサイトを知ってますので、例にMIDIを掲げながら、FF特集といきましょうか(笑
MIDIは結構JASRACのおかげで衰退したけど、FFの曲のJASRAC管理はFF8からだったですかね。サントラに表記つき始めたのはFF8からですし。

FF6「戦闘
FF6「決戦
FF6「妖星乱舞

FF7「エアリスのテーマ
FF7「片翼の天使

 ちなみに管理人はFFは6と7が好きで、8と10及び10-2が好きじゃなかったりします。10-2はスクウェアの狙いすぎに引きまくって買ってなかったりしますが、管理人のお気に入りは6と7。まあ、その辺は人それぞれなんで、嫌って方もいるとは思いますが、ラスボスのテーマって良いよね?(笑
ケフカとかセフィロスとか好きだなぁ。ケフカの笑い声、面白すぎ。ちなみにFF7、エアリス全く育ててなかったので、クリアには無問題でしたが、我が友はエアリスばっかり育てて泣いてました。それに懲りずにゼノギアスでまた泣いてたのには爆笑してしまった。そんな経験お有りの方はご愁傷様です。はい。我が輩のメインパーティーは基本的に動物系と銃使いなので、いなくなってメチャメチャ困ったことは無かったり。

 FINAL FANTASY EMPIREで掲載されているMIDIです。曲名を押すと直接、聞けるようになってますが、公開されているのは上記サイトですので、お間違いなく。ちなみに分かりにくいので、音楽ページはこちら。

●Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

渡ってるかも知れないけど、相互リンク先の人を並べると……
★DESTINY追跡日記のシェラさん★T-stationのひろるさん
★あいさかゆうきのアニメ批評のAisakaYukiさん
★キオ式アニキャラ3Dのキオさん

……あれ、参ったな。後の相互リンク先ブログは既に回って回答済みだぞ(苦笑
ここはアレか。まだ答えてないとか言って、gunstarさんに投げるか。それともブログやめて相互先のサイトに投げるか。だが、俺はあえて、mixi内の高分子研の居候さんに投げつける!(ぉぃ
というわけで、バトンを渡されたというか、投げつけられた方よろ。もう渡されて回答済みという方はオーバースローで投げ返すか、海の彼方へでも放り投げてください。

ちなみに私に回してきたのは暁の空の望海さんでした。それも先週。

投稿者: (公開日:/最終更新日:)

記事別アクセスランキング(2020年3月-2021年3月)

1位ネタバレしか存在しない『Fate/Zero』のその後の話2012年06月24日
2位シヴィライゼーションVI マップ一覧2020年03月16日
3位単語をバラバラにした「こんちには みさなん」が話題に2009年05月8日
4位小説、ノベル、ゲームシナリオの書き方・作り方2005年10月29日
5位機動戦士ガンダムSEED DESTINY COMPLETE BESTでキラの階級が判明!2005年10月15日
6位海外で嫌われるアニメの女性キャラは「サクラ」「織姫」!2010年06月17日
7位家電芸人の品川さん、PS3をコンポジット接続でプレイし話題に2008年12月30日
8位少年マガジン『デスノート』のパクリを認め、正式に謝罪!2007年12月22日
9位もう1つの第四次聖杯戦争『Fate/Accel Zero Order』内容と相違点2016年05月04日
10位『EVE』『YU-NO』の菅野ひろゆきさんが死去2011年12月26日