機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第19話 「見えない真実」

ホーク姉妹のアスラン争奪戦が繰り広げられる中、
またあったミーア脳みそユルユルコンサートに(゚∀゚)ノキュンキュン!!
アスランの驚き方は何? ガラスの仮面?
ハイネ@TM西川が初登場するも一言だけとしょんぼり。
レイと議長のアレはストレートすぎやしませんか。
そしてルナマリア、ミーアの直接対決の火蓋が切って落とされた今回。
またまた、素敵過ぎるほどユルいラインナップにある種、閉口しつつも、大爆笑を禁じえませんが、強いて一つ言わせていただくとステラかわいいよステラ(ぉぃ


今回もまたまた、アスラン見つけてルナのいつものアタックが炸裂し、
ふ?、またこういう調子かと思った瞬間。



心に浮かんだ感情を表現してくれたメイリンとシンにちょびっと笑った(ぇ


元清純派アイドルが再ブレイクの為に際どいコスチュームで熱唱(ぇ


「静かなぁ?♥」



「オォー!」



「この夜に?♥」



「オォー!」



「貴方を?♥」



「オォー!」



「待ぁってるの?



「オォー!」



    |                      ?
    |  (゜∀゜)キュンキュン!   L・O・V・E!
   / ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄        ラクスさま?!/


ハハハ、なんだよ、俺を笑い殺すつもりかよ(笑
にしても、なんだかなぁ。
SEED世界の人はみんなこんな感じなら戦争なんて無いだろと(ぉぃ
しかし、これ以上この電波ソング聴いてると自分もミーアファンになっちゃうよ(ぇ
ホント、マジで悪ノリしすぎだってばよ>SEEDスタッフ

ラブコメかギャグアニメなら当たり前でも、ガンダムだと思って見てるとひくでしょうなぁ(ぉぃ
ガンダムの電波具合ってまた別物ですから。



ミリアリアさんDESTINY2度目の出演を果たすも、台詞無しでしょんぼり。
ヨウラン、ヴィーノのお馬鹿コンビは置いといて、シスコン一直線のシンも置いといて、
狸な議長とラクスファンのお馬鹿なアーサー副長に呆れ気味なタリア艦長も置いといて、
ガンダム強奪トリオが普通にコンサート眺めてるんですが、議長の護衛は大丈夫か?(苦笑
なんかファントムペインだけシリアスというかちょっと負けは許されないって、
強迫観念があるのを語っているものの、それより前のコンサートの馬鹿っぽさのせいで、あまり深読みする気にもならない。
……でも、ハイネも登場したことだし、スティングとアウルのどっちかがグフイグナイテッドにやられる、もしくはやっつけるんじゃないかと期待と不安が一杯(ぇ



いつの間にか両手に花の状況がデフォルトになってしまっているアスランさん。
ルナマリアの笑顔にちょっと胸キュンしてると、メイリンも負けじと大攻勢。
アクシデントで腕にしがみついちゃうメイリンに、お姉ちゃんもムスッ!(笑
ってか、いつのまにアスランさんは女性の腰に手を回して人通りの少ない場所へ連れ込む女たらしになったの小一時間、問いつめたい(爆



ギルにお目目ウルウル、頬赤らめ抱きつくレイ……はは、勘弁してくれよ。
こんな直接的に来るとは思いもしなかった(苦笑
やはりレイはギルのお稚児さんってコトかな?
ここで、雑学。もしくはトリビア。
日本における同性愛、男色、所謂ホモってやつの元祖は空海と言われている。
唐へ行って流行っていた男色を持ち帰ったっていう話なのだが、
お稚児さんってのは、神社、寺などの召し使われている少年のこと。
だから、僧侶や法師がそのお稚児さんを誘い出して……となる。ま、覚えなくて良い(ぉぃ
にしても、
カックイイ、レイのイメージがボロボロと崩れ落ちてしまい。
SEED DESTINYの格好良いキャラって誰だろと真剣に悩み始める(ぉぃ
アスランは、女性に弱いし、最近、腑抜けて来た。シン、シスコン。以上(酷

シンが議長付きの護衛って設定があるって聞いてたんだけど、
シンのことをよく覚えているよってシーン辺りからだとどうもこの設定はお流れになったのかも(苦笑
照れてるシーンもどうかな?とは思うが、議長の右手に、左手を出して握手してる辺りはシンの有頂天ぶりを現してて良かった。
ザラ隊長とか言ってるシンに一言、二言、言いたいことはあるが、ここはぐっと我慢(笑

議長の戦争についてで出てきたロゴス。まあ、利益が上がる、上がらないで言えば上がるんだけど、
冷戦時の資本主義国家VS社会主義国家だと、社会主義の国で儲かるとかいう産業もしくは概念は無いと言って良い。
武器も食料も国家として作ってる場合、兵器産業が儲かるからなんてのはあり得ない。
ま、国家単位の場合、他国に戦争してもらってその戦争中の国家に兵器輸出して儲けるって話になるけど、
コーディネーターは皆殺し、ナチュラルは皆殺しなんて言ってるとこに、
産業の話題なんて蛇足だと思うんだけど、そういうのを悪としてナチュラルとコーディネーターの共存へ向かうのも一つの落としどころ(苦笑
これだと完全平和主義ENDなんていうWガンダムみたいになっちまう(笑
あとは、SEEDの時にあったスペースクジラの大群が宇宙怪獣ぽっく攻撃してきて、
ナチュラルとコーディネーターで争ってる場合じゃないよ! ってなって共に戦い同じ人類として共存するってのもまた一つ。
ま、後ろのはちょっとなぁ。第3次スパロボαだとありそうだが(笑



ミーア、現在最も争奪戦をリードしているルナマリアを挑発
どっかの三流紙の一面みたいな煽り文句がお似合いな激化の一途を辿るアスラン争奪戦。
今後のルナマリアの逆襲に期待しちゃうが、ぽかーんとしてるシンがかわいい(ぉぃ
もちろん、メイリンにも頑張って欲しいが。その度にアスランがかっこ悪くなっていく為、ちと複雑(ぇ

私たちアスラン争奪戦まっしぐらなホーク姉妹!
オーブ代表やアイドルなんかには負けないわ!
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
             (__   アスラン!
 〃Y "⌒`Y"ヽ  ,r´  `ヽ  アスラン!
 (  (( (`´))) ) (,,人ヽヽ!リ  アスラン!
  )从゚ ヮ゚∩(( ∩リ ゚ ヮ゚ノ从 アスラン!
  (つ_^=) 丿  ヽ( (!^=⊂)
   く/L_ゝ      く/L_ゝ
    し(_)     (_)J



そういや、今日、初登場するも一言しか喋らなかったハイネ
ごめん、忘れてかけてた(ぉぃ
ハイネの活躍するシーン、並びに退場するシーンには何か大きな出来事が起こるんじゃないかと踏んでるが、
来週は悲しみ塞ぎこんでるシンと託けて総集編っぽい感じなのでお預けの予感(苦笑

今日のステラかわいいよステラ

L・O・V・E! ステラかわいいよステラぁ?!(ぉぃ
ルナマリア、メイリンのホーク姉妹にアイドル、ミーアと出張りまくっておりますが、
ミーアってアスランのこと好きなのか、婚約者としてのラクスになりきってるから好きなのか、
深読みすると議長の差し金がかと色々と思うところもあるし、ホーク姉妹に至って言わずもがな(笑
というわけでステラの純粋さで一息つく(ぉぃ
これはこれで普段、感情が虚ろで海を見ただけではしゃいでいるんで、
ガンダムの強化人間とかの哀しさってのも出てるから、ひっかかるところは多いんだけど(汗

あとがき
ちょっと友人から余ったPCを借り、それを使って文章打ったり、編集してたりするんですが、
CPUは同じくらいなのにメモリが少ないおかげで処理時間が結構かかったり、
ワイヤレスのキーボードじゃタイピングの速度によっては文字がズレたり、
普段、ATOK使っている為、IMEの変換に戸惑ったりとなにやら色々と面倒(笑
まあ、実家だと自分専用機が無いんで能率が悪かったんで、ちょっと改善。
しかしながら省スペース型のキーボード打ちにくい(ぉぃ
Microsoft製のナチュラルマルチメディアキーボードなんてデカイ物使ってた人には特に(爆
ノートPCのキーボードも若干苦手だったり(汗


ステラかわいいよステラ同盟用バナー

先日、上のバナーを提供開始し、さらにステラかわいいよステラ布教に努めてます。
気に入った方は好き放題、自分のサイト、ブログでお使い下さい。連絡不要、強いて言えばステラかわいいよステラと叫ぶ(ぉぃ
ステラかわいいよステラ同盟万歳! (=゚ω゚)ノ ジークステラ!

投稿者: (公開日:/最終更新日:)

記事別アクセスランキング(2020年3月-2021年3月)

1位ネタバレしか存在しない『Fate/Zero』のその後の話2012年06月24日
2位シヴィライゼーションVI マップ一覧2020年03月16日
3位単語をバラバラにした「こんちには みさなん」が話題に2009年05月8日
4位小説、ノベル、ゲームシナリオの書き方・作り方2005年10月29日
5位機動戦士ガンダムSEED DESTINY COMPLETE BESTでキラの階級が判明!2005年10月15日
6位海外で嫌われるアニメの女性キャラは「サクラ」「織姫」!2010年06月17日
7位家電芸人の品川さん、PS3をコンポジット接続でプレイし話題に2008年12月30日
8位少年マガジン『デスノート』のパクリを認め、正式に謝罪!2007年12月22日
9位もう1つの第四次聖杯戦争『Fate/Accel Zero Order』内容と相違点2016年05月04日
10位『EVE』『YU-NO』の菅野ひろゆきさんが死去2011年12月26日