機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第一期 OP レビュー

今日から始まったガンダムSEED DESTINY。
略すと……ガンダム種 運命?
まあ、呼びやすい呼称がその内、私の耳にも届くでしょう(笑
次回作なだけに前の世界観、キャラ、MSを使ってるんで、パッと見、分かりやすいし、
今回の主人公には初めから目的意識がある分、流れが良くて楽しめると思います。
で、OPッスが、前作4回見たOPと雰囲気とまるっきり一緒なんですが(苦笑
ああ、ずっとこの流れのOPでいくのか?前作と今作で4通り×2で8通り。ちとアレだなぁ?。
ちなみにこれが前作の初代OPで映っているのは主人公機、ミゲル専用ジンと主人公のミゲル・アイマン(ぇ!
前作では「黄昏の魔弾」の異名を持ち、クルーゼ隊の誇る「橙色のジン」を駆る歴戦の勇者として、
ディアッカには「ミゲルが出てるんだ楽勝だぜ」
ニコルには「ミゲルさんの実力だからあの機体を乗りこなせるんです」
と、トップガンな赤服を着ていないのが不思議なくらいなアスラン達より二期上の先輩。
アストレイのブルーフレームを駆る叢雲劾のジンを撃墜した正真正銘のエースパイロット。
本編では何の間違いか第3話で死亡してしまったので、
彼の活躍は機動戦士ガンダムSEED ASTRAY (3)等で(爆
……
…………ごめんなさい。初代OPっていうのはウソです(笑
ゲームのOPです。タイトルの部分見たらひらめいたんですよぉ。
カッとなってやった、今は反省している。もうウソつきません。……たぶん、ネタとしてはまたやる(ぉぃ



旧ヒロインズ揃い踏み。
ミリアリアが戦場カメラマン? 意外はまた前と一緒。
ぶっちゃけ、ミリアリアさんの出番がほとんど無いんじゃあないのか?
と感じてしまいますね。
オーブってまだM1とか開発してるんですなぁ。オーブもまた戦う運命なのか……
あと、ラクス、際どすぎ(爆笑
く、そんな格好までして今作のメインヒロインを食おうというのか!?(爆



連合新三人集。
女性メンバーがいて花があるっていうか、メインヒロイン!?
なんていうか、フォウ・ムラサメっぽいですよ。このステラ・ルーシェ。
三人共、本編ではあり得ない運動性能でコーディネーター共をバッタバッタとなぎ倒し……って待てよ!
この三人何? 前作では潜入作戦なんて絶対無理な強化人間? それとも強化コーディネーター?



旧準主役と名脇役達。
つーか、なんですかこのディアッカの扱い?
一般服に一般ザクに長距離砲。酷く無いですかね?
イザークが隊長服にカスタムザクにバトルアックスか、ハルバード?
二人の間にもの凄い差があるぞっと。ま、ディアッカは脱走兵か捕虜で戦績無いのかもね(ぇー
そしてちゃっかりまた主役らしいアスランは、
やっぱり昨年と変わりません。機体もそっくりです……はぁ。



今度は前作と違い、役に立つであろう仲間達。
ヒロインらしいルナマリア・ホーク。愛機はシャアザク……
;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)なんだってー!
キャラが全然、つかめてないレイ・ザ・バレル。
後、なんでアスランは性懲りもなくラクスと一緒に映ってる上に、
ルナマリアとカガリは銃を構えてるんですかと(爆
今作ではシン以上に主人公として前作のキラ並にモテモテということでしょうか? マジですか。
アスランのイメージダウンに繋がりませんか?(笑



前作主人公のキラとラクス、今回の主人公シン・アスカとステラ。
で、注目のキラVSシン。
この辺、かなり良いッスねぇ。特にキラが敵なとこ(笑
フリーダムの光翼が悪者っぽいです。あと、ちょっと微妙な表情のラクスさん。
強いヤツを狩る火消しのキラさんになってたら、もうかなり嫌なヤツです。
でさ、シンとステラは、フォウとカミーユですか?(苦笑
……前作でフレイをヒロインと謳って起きながら……とやってくれたんでルナマリアもヒロインじゃないな。
設定を予想するにはシンがルナマリアに好意→で、ステラと出会ってからステラに好意→。
ルナマリアはずっとアスランに好意→(核爆

ラストカットのキャラの並び方は良いんだけど、MSの並び方がおかしい。
アスランの上にセイバーガンダムが来ないと……1クール目にセイバーでないのかなぁ?。
なんか開発が遅れてるって設定があるらしいし。
流石にセイバーガンダムに最初レイが乗るっていうのをこのカットから想像するのは
ちっとばっかし、問題がある気がしてならないし。

投稿者: (公開日:/最終更新日:)

テンプルナイツ記事別アクセスランキング

1位ネタバレしか存在しない『Fate/Zero』のその後の話2012年06月24日
2位画像を見るだけで分かる右脳派・左脳派チェック2007年10月10日
3位小説、ノベル、ゲームシナリオの書き方・作り方2005年10月29日
4位米マクドナルド、女性店員を全裸にして3時間半いやがらせ2007年10月08日
5位もう1つの第四次聖杯戦争『Fate/Accel Zero Order』内容と相違点2016年05月05日
6位『To LOVEる ダークネス画集 Harem Gold』に服が消えるARギミック2016年04月29日
7位PS3/Xbox 360で遊ぶことを前提とした液晶モニタの選び方2009年01月26日
8位TVアニメ『鋼の錬金術師』新シリーズは声優が11人も変更に!2009年03月06日
9位単語をバラバラにした「こんちには みさなん」が話題に2009年05月08日
10位『迷い猫オーバーラン!』のぺこさん降板は喧嘩ではない2012年02月16日