NHK紅白歌合戦、アニメ枠で「水樹奈々」と「スフィア」が?
昨年、NHK紅白歌合戦のデジタル応援隊を務めた声優の水樹奈々さんが今年は応援隊を務めることが決まった。デジタル応援隊は公式サイト上のカウントダウンやブログ等ネット上でのみの活動だったので、応援隊は昇格となる。
そんな日刊スポーツの記事によると、NHK紅白歌合戦にはアニメ枠として「水樹奈々」と声優アイドルユニット「スフィア」の出場が有力視されているようだ。
つい先日、NHK紅白歌合戦はアニメ枠をゼロにして、韓国のガールズグループ「少女時代」「KARA」を出場させるとの週刊実話の記事があった。今回の日刊スポーツの話は週刊実話と真逆の内容となっている。
週刊実話の記事ではテレビ関係者が「アキバ枠自体、AKB48だけで十分との声が強い」と言っていたが、アニメ枠で「水樹奈々」と「スフィア」は実現するのだろうか?
しかし、水樹奈々さんは実際に歌が上手く、CDも売れているから、出場候補になるのは当然だけど「スフィア」はちょっと……。
投稿者 九嶋秀二郎 ()