W杯開催国、南アフリカは男性の4人に1人が強姦経験有り

 2010年にワールドカップを開催する南アフリカの男性は4人に1人がレイプした経験を持つことが医学研究評議会(MRC)の調査で分かったようだ。過去に成人女性または少女をレイプした人の7.7%は11人以上をレイプしたと答えている模様。

 また、BBCによると男性の10人に1人は他の男性にレイプされたと言っているとのこと。前々から南アフリカでのワールドカップ開催については南アフリカ人ですら警告を発するほどだったが、ここに来て衝撃的な調査結果が……。

南ア男性の4人に1人がレイプ経験者!?研究機関調査
http://sankei.jp.msn.com/world/mideast/090619/mds0906190901001-n1.htm

South African rape survey shock
http://news.bbc.co.uk/2/hi/africa/8107039.stm

 2ちゃんねるだと、南アフリカ最大の都市ヨハネスブルグでは「中心駅から半径200mは強盗にあう確率が150%。一度襲われてまた教われる確率が50%の意味」「宿が強盗に襲撃され、女も「男も」全員レイプされた」「女性の1/3がレイプ経験者」といった内容のコピペをよく見かける。

 外務省 海外安全ホームページによると「殺人、強盗、強姦、恐喝、暴行、ひったくり、車上狙い、麻薬売買等の犯罪が時間、場所を問わず発生しています」「中には長距離バスから下車した直後に襲われた例もありますので、可能な限り市中の公共輸送機関の利用は避け」とある他、首都プレトリアもヨハネスブルグと犯罪発生傾向が似ていると書かれているので、2ちゃんねるのコピペもあながちデマでは無い。

 ワールドカップ開催時には警備体制もそれまでより格段に厳しくなっているだろうが、日頃から犯罪が多発している地域なので、かなり気をつけないといけないだろう。


死にたい人にお薦めの危険な街ヨハネスブルグ

・軍人上がりの8人なら大丈夫だろうと思っていたら同じような体格の20人に襲われた
・ユースから徒歩1分の路上で白人が頭から血を流して倒れていた
・足元がぐにゃりとしたのでござをめくってみると死体が転がっていた
・腕時計をした旅行者が襲撃され、目が覚めたら手首が切り落とされていた
・車で旅行者に突っ込んで倒れた、というか轢いた後から荷物とかを強奪する

・宿が強盗に襲撃され、女も「男も」全員レイプされた

・タクシーからショッピングセンターまでの10mの間に強盗に襲われた。
・バスに乗れば安全だろうと思ったら、バスの乗客が全員強盗だった

・女性の1/3がレイプ経験者。しかも処女交配がHIVを治すという都市伝説から「赤子ほど危ない」

・「そんな危険なわけがない」といって出て行った旅行者が5分後血まみれで戻ってきた
・「何も持たなければ襲われるわけがない」と手ぶらで出て行った旅行者が靴と服を盗まれ下着で戻ってきた
・最近流行っている犯罪は「石強盗」 石を手に持って旅行者に殴りかかるから
・中心駅から半径200mは強盗にあう確率が150%。一度襲われてまた教われる確率が50%の意味
・ヨハネスブルグにおける殺人事件による死亡者は1日平均120人、うち約20人が外国人旅行者。

投稿者: (公開日:/最終更新日:)

記事別アクセスランキング(2020年3月-2021年3月)

1位ネタバレしか存在しない『Fate/Zero』のその後の話2012年06月24日
2位シヴィライゼーションVI マップ一覧2020年03月16日
3位単語をバラバラにした「こんちには みさなん」が話題に2009年05月8日
4位小説、ノベル、ゲームシナリオの書き方・作り方2005年10月29日
5位機動戦士ガンダムSEED DESTINY COMPLETE BESTでキラの階級が判明!2005年10月15日
6位海外で嫌われるアニメの女性キャラは「サクラ」「織姫」!2010年06月17日
7位家電芸人の品川さん、PS3をコンポジット接続でプレイし話題に2008年12月30日
8位少年マガジン『デスノート』のパクリを認め、正式に謝罪!2007年12月22日
9位もう1つの第四次聖杯戦争『Fate/Accel Zero Order』内容と相違点2016年05月04日
10位『EVE』『YU-NO』の菅野ひろゆきさんが死去2011年12月26日