パワポケ制作スタッフの中学生へのマジギレ回答が変更に

 ニンテンドーDS用『パワプロクンポケット11』公式サイトの質問コーナーで、マジコンに関する質問を複数取り上げて回答している。その質問の中にマジコン被害を心配しているように読めるコメントがある。


■神奈川県 の 1丁目の20番さん 13?15歳 の質問
Q: 今回のぱわぽけはしっかりマジコン対策しましたか?
A: そう言う事はいうな!買えよ!俺らの仕事や時間を無駄にする奴は消えてしまえ!!

 受け取り方によって印象が変わってくるが、私の目には「ゲームをダウンロードしてマジコンでプレイしてる人が嫌いなので、マジコン対策をちゃんとしたか聞いてみた中学生」に見える。

 そんな質問者に対していきなりマジギレしてるので、ああ、よほどマジコンで腹に据えかねているんだろうな……とは思うものの相手が違うだろうと感じていたが、回答が修正されたみたい。


■神奈川県 の 1丁目の20番さん 13?15歳 の質問
Q: 今回のぱわぽけはしっかりマジコン対策しましたか?
A: そう言う事はここで聞かないで…買ってくれよな。俺らの仕事や時間を無駄にしないでくれよな…

 結構、ニュアンスが柔らかくなっているけど、買ってくれと言っているので、この回答を書いているスタッフの目には「自分のマジコンでゲームが動くかどうか確認したがっている中学生」に見えているのだろう。う?ん、嘲りっぽい質問等が一杯届くんだろうか?

 痛いニュースでは、「パワプロ」開発者、中学生の「マジコン対策しましたか?」の質問にブチギレとして取り上げられている。

投稿者: (公開日:/最終更新日:)

テンプルナイツ記事別アクセスランキング

1位ネタバレしか存在しない『Fate/Zero』のその後の話2012年06月24日
2位画像を見るだけで分かる右脳派・左脳派チェック2007年10月10日
3位小説、ノベル、ゲームシナリオの書き方・作り方2005年10月29日
4位アニメ『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』制作決定! 構成・脚本は福井晴敏2016年03月29日
5位米マクドナルド、女性店員を全裸にして3時間半いやがらせ2007年10月08日
6位ラブライブ!声優の新田恵海にAV出演疑惑!? 所属事務所は完全否定2016年04月05日
7位PS3/Xbox 360で遊ぶことを前提とした液晶モニタの選び方2009年01月26日
8位監禁王子、ハルヒやホスト部に続いてCLANNADのコスプレで出廷!2007年10月06日
9位CG集を児童ポルノ違反で初摘発! 20年以上前の写真集を元に作成2013年07月11日
10位TVアニメ『鋼の錬金術師』新シリーズは声優が11人も変更に!2009年03月06日