アニメ『けいおん!』は京都アニメーション制作!?

けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス) コミックスがまだ1巻しか発売されていないのにアニメ化が決まったことで話題を集めた『けいおん!』だが、どうやら制作は京都アニメーションのようだ

 まだ詳細は判明していないが『らき☆すた』のキャラクターデザインや『CLANNAD』の作画監督を担当した堀口悠紀子さんがアニメ『けいおん!』のキャラクターデザインを担当されている模様。

[追記] 本日開催されたコミックマーケット75で『けいおん!』のプロモーションビデオが公開され、YouTubeに早速アップロードされている。

 TBSにTVアニメ『けいおん!』公式サイトがオープンしている。

 4コマ漫画原作の『らき☆すた』がヒットしたことで、4コマ漫画の『けいおん!』もいけるという判断があったんだろうけど、流石に1巻しかない作品のアニメってどうなんだろう。……いや、むしろ、ハルヒ第二期はどこまで先に延びるのか。

2008年10月:CLANNAD AFTER STORY 開始。
2009年01月:空を見上げる少女の瞳に映る世界 開始
2009年03月:CLANNAD AFTER STORY 終了。

2009年??月:けいおん! 開始
2009年??月:涼宮ハルヒちゃんの憂鬱
2009年??月:にょろーん、ちゅるやさん

2009年??月:涼宮ハルヒの憂鬱 TVアニメ第2期 開始?

 『MUNTO』2作品に新作カットを加えたディレクターズカット版『空を見上げる少女の瞳に映る世界』が1クールなら、3月終了。早ければ『けいおん!』は春からでいけそうだけど……ハルヒ第二期はいつに、涼宮ハルヒの驚愕はどうなったのか?

 色々と言われてるけど角川の都合という話なら流石に早くしろと。ネームバリューの無い『けいおん!』やオリジナルを展開し始めた京アニや漫画の原作や外伝を執筆している原作者も結構、謎だけど。正直、京アニは好きだけどMUNTOは無理。『けいおん!』はたぶん見る。

2008年12月28日23:09追記
2008年12月27日16:26追記
2008年12月27日00:31初掲載

投稿者: (公開日:/最終更新日:)

記事別アクセスランキング(2020年3月-2021年3月)

1位ネタバレしか存在しない『Fate/Zero』のその後の話2012年06月24日
2位シヴィライゼーションVI マップ一覧2020年03月16日
3位単語をバラバラにした「こんちには みさなん」が話題に2009年05月8日
4位小説、ノベル、ゲームシナリオの書き方・作り方2005年10月29日
5位機動戦士ガンダムSEED DESTINY COMPLETE BESTでキラの階級が判明!2005年10月15日
6位海外で嫌われるアニメの女性キャラは「サクラ」「織姫」!2010年06月17日
7位家電芸人の品川さん、PS3をコンポジット接続でプレイし話題に2008年12月30日
8位少年マガジン『デスノート』のパクリを認め、正式に謝罪!2007年12月22日
9位もう1つの第四次聖杯戦争『Fate/Accel Zero Order』内容と相違点2016年05月04日
10位『EVE』『YU-NO』の菅野ひろゆきさんが死去2011年12月26日