HPのタブレットノートPC『tx2105/CT』は9万2400円に!

 PC販売で世界1位のHPが夏モデルPCを発表した。その中で個人的に目を引いたのがタブレット機能を搭載したノートPC『tx2105/CT』。春モデルの『tx2005/CT』の9万9960円でさえ安いと思ったのに、夏モデルはHP直販で9万2400円とさらに下がっている。

 タブレット機能はワコムの技術を利用しており、指での操作や専用ペンで文字や絵も描ける。価格.comを見るとマンガ制作ツールのコミックスタジオも普通に使えるようなので、イラストを描く人や同人作家はチェックしてみては?

春モデル『tx2005/CT』のITmediaによるレビュー

春モデル『tx2005/CT』価格.comのコメント

年齢偽り物さん 2008/04/11 20:16 [7660368] コミックスタジオ3.0

書き味の方は悪くないです寧ろいいくらいですさすがワコム画面って感じです
ただ重量があるのが難点 こたつに入って抱えて[←もうそんな時期でもない]描く分にはらくかな……
※シンさん 2008/04/11 23:47 [7661395] コミックスタジオ4.0 Corel Painter Essentials 4
筆圧が256レベルしかないのでちょっと違和感はあるかもしれませんが普通に使っている分には問題ないですね。
 プロが使うWACOM Intuos3 A4サイズが筆圧レベル1024なので、その当たりは劣りますが、12インチのタブレット液晶『WACOM Cintiq12WX DTZ-1200W/G0』が単体で12万円することを考えれば、『tx2005/CT』のコストパフォーマンスは抜群だろう。

WACOM Cintiq12WX DTZ-1200W/G0

 しかし、こういった特徴のあるPCが10万以下で買えてしまうと、10万以上のPCはこれ以上に魅力的な付加価値を提供しないと売れませんね。

投稿者: (公開日:/最終更新日:)

記事別アクセスランキング(2020年3月-2021年3月)

1位ネタバレしか存在しない『Fate/Zero』のその後の話2012年06月24日
2位シヴィライゼーションVI マップ一覧2020年03月16日
3位単語をバラバラにした「こんちには みさなん」が話題に2009年05月8日
4位小説、ノベル、ゲームシナリオの書き方・作り方2005年10月29日
5位機動戦士ガンダムSEED DESTINY COMPLETE BESTでキラの階級が判明!2005年10月15日
6位海外で嫌われるアニメの女性キャラは「サクラ」「織姫」!2010年06月17日
7位家電芸人の品川さん、PS3をコンポジット接続でプレイし話題に2008年12月30日
8位少年マガジン『デスノート』のパクリを認め、正式に謝罪!2007年12月22日
9位もう1つの第四次聖杯戦争『Fate/Accel Zero Order』内容と相違点2016年05月04日
10位『EVE』『YU-NO』の菅野ひろゆきさんが死去2011年12月26日