電撃文庫、キノとイリヤが漫画化?

 6月10日は灼眼のシャナS。8月10日はいぬかみっ! 第10巻かと「電撃bootleg」を眺めているわけですが、裏話にキノとイリヤが●●化って書いてあるんですが……

 え、何? ●●化? 漫画化? 映画化? とまあ、これくらいしか思い至らないわけで……キノの旅は、TVアニメ化、映画化済み。イリヤの空、UFOの夏はOVA化、ドラマCD化済み。で、両方なぜか漫画化はされてない。……漫画化かな。

ちなみに、テンプルナイツ管理人は、涼宮ハルヒシリーズも好きだが、
どちらかといえば、イリヤの空、UFOの夏が好きだ。イラストもこつえー氏だし、
もう駆逐されたというか、終わったジャンルであるSFなところも好きだ。
幽霊戦闘機フーファイターとか言うアレな単語も、出てきますが、単純にセカイ系。

今更、UFOやESPなんてという感じだけど、
何故かラノベにはSFチックなの多くて良い!(笑
涼宮ハルヒシリーズの原作者、谷川流の学校を出よう! 第2巻 I-My‐Meもかなり好き。
三日前の主人公と、三日後の主人公と、現代の主人公と同一時間に主人公が3人もいて笑える。
ループとか、時間物が好きな方には、適度にお勧め。1巻と関係ないというか、2巻だけ読んでもほとんど問題ない。

イリヤの空、UFOの夏〈その1〉

学校を出よう!〈2〉I‐My‐Me

投稿者: (公開日:/最終更新日:)

記事別アクセスランキング(2020年3月-2021年3月)

1位ネタバレしか存在しない『Fate/Zero』のその後の話2012年06月24日
2位シヴィライゼーションVI マップ一覧2020年03月16日
3位単語をバラバラにした「こんちには みさなん」が話題に2009年05月8日
4位小説、ノベル、ゲームシナリオの書き方・作り方2005年10月29日
5位機動戦士ガンダムSEED DESTINY COMPLETE BESTでキラの階級が判明!2005年10月15日
6位海外で嫌われるアニメの女性キャラは「サクラ」「織姫」!2010年06月17日
7位家電芸人の品川さん、PS3をコンポジット接続でプレイし話題に2008年12月30日
8位少年マガジン『デスノート』のパクリを認め、正式に謝罪!2007年12月22日
9位もう1つの第四次聖杯戦争『Fate/Accel Zero Order』内容と相違点2016年05月04日
10位『EVE』『YU-NO』の菅野ひろゆきさんが死去2011年12月26日