TVアニメ『ひぐらしのなく頃に』ネット配信スタート

 5月から、ブロードバンド配信、AT-Xでの放送が告知されていましたが、本日、バンダイチャンネルおよびアニメイトTVでTVアニメ『ひぐらしのく頃に』の無料ネット配信がスタート。放送地域外の方もこれで、ひぐらしを順次楽しめます。

 個人的には、地域ごとの放送時期の大幅なズレや放送されない地域という地域格差は無料ネット配信でカバーされれば良いな?っと思ってます。有料と違って毎週1話ずつ入れ替わりますし、画質も大したこと無いので、DVDや有料配信の売り上げを落とすことは無いでしょうから。

 でも、放送されてないから仕方なくDVDを買う、もしくはレンタル待ちをするという人がネット配信で済ますと、やはり制作サイドから見れば、売り上げに影響が出ると考えるんでしょうね。自分の見方だと、見れないからまあ、いいや。というのを取り込んで面白かった人がDVDを買い、尚かつファンを増やせると思うんですけどね。

ひぐらしのなく頃に OP『ひぐらしのなく頃に』
ひぐらしのなく頃に ED『why,or why not』

ドラマCD ひぐらしのなく頃に 祟殺し編
2006年6月28日発売予定 ドラマCD ひぐらしのなく頃に 祟殺し編

投稿者: (公開日:/最終更新日:)

テンプルナイツ記事別アクセスランキング

1位ネタバレしか存在しない『Fate/Zero』のその後の話2012年06月24日
2位画像を見るだけで分かる右脳派・左脳派チェック2007年10月10日
3位小説、ノベル、ゲームシナリオの書き方・作り方2005年10月29日
4位米マクドナルド、女性店員を全裸にして3時間半いやがらせ2007年10月08日
5位もう1つの第四次聖杯戦争『Fate/Accel Zero Order』内容と相違点2016年05月05日
6位『To LOVEる ダークネス画集 Harem Gold』に服が消えるARギミック2016年04月29日
7位PS3/Xbox 360で遊ぶことを前提とした液晶モニタの選び方2009年01月26日
8位TVアニメ『鋼の錬金術師』新シリーズは声優が11人も変更に!2009年03月06日
9位単語をバラバラにした「こんちには みさなん」が話題に2009年05月08日
10位『迷い猫オーバーラン!』のぺこさん降板は喧嘩ではない2012年02月16日