機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第45話 「変革の序曲」

 ザクザクキャンペーンのザクが活躍してたり、タリアの子供のカットが入ったりしたPHASE-45 「変革の序曲」。それよりも驚いたのはOPのアカツキとネオ・ロアノークのセット(笑
今度はアークエンジェルへのビーム攻撃をアカツキで反射して防ぎ、ドラグーンを使って敵を撃墜するという攻防一体の不可能を可能にする男にレベルアップ!

ガーティー・ルーは出たけど良いとこなし、イアン艦長が乗ってればミラージュコロイド使って逃げれたかも(笑
ザフト緑服、ツインテールに戻ったメイリン。それでオーブ軍の戦艦に乗るつもりなんだろうか……ザフトの裏切り戦艦エターナルでも、もうザフト服いないような(汗
……ああ、オーブの軍服だと、メイリンのカット使い回しできないのか!(ぉぃ

そういや、ラストのカガリが指輪外してたのに、ビックリ。え、え? え!? マジかよ。ガンダムSEED DESTINYの裏メインテーマ、アスラン争奪戦はメイリンの勝利? 放映開始1クールの時なんか主人公はアスラン、ヒロインはカガリで間違いなかったのに、カガリがいなくなって、ルナマリアのアタック攻勢やミーアの積極攻勢があって、たぶん無いよな?計算ずくだしというメイリンがホントに勝者? つーか、裏を返せば、SEEDの時にハロを貢ぐ君してたのにラクスに何故かフラれ、カガリとくっついたと思ったら、ルナマリアやミーアやメイリンの取り合いの末、ルナは乗り換えて、ミーアは一緒に行けないと断って、カガリがフってと、撃墜王どころか、フラれ王の座がふさわしくなってないか心配で心配でしかたがない。

 ちなみに画像等はお休み中。先日、録画用HDDがエラー出してちょっと信頼性がおけない状況だったり……クラッシュも視野に入れて様子見。おかげでフルメタやSHUFFLE!もお休み中。問題無さそうならやる予定。今月、SEED DESTINYの記事休んでるのは言い訳しない。ひょっとするとガンダムSEED DESTINY愛が減ってきたのかと思ったけど、楽しめるところは楽しめてるので問題ないはず。

投稿者: (公開日:/最終更新日:)

記事別アクセスランキング(2020年3月-2021年3月)

1位ネタバレしか存在しない『Fate/Zero』のその後の話2012年06月24日
2位シヴィライゼーションVI マップ一覧2020年03月16日
3位単語をバラバラにした「こんちには みさなん」が話題に2009年05月8日
4位小説、ノベル、ゲームシナリオの書き方・作り方2005年10月29日
5位機動戦士ガンダムSEED DESTINY COMPLETE BESTでキラの階級が判明!2005年10月15日
6位海外で嫌われるアニメの女性キャラは「サクラ」「織姫」!2010年06月17日
7位家電芸人の品川さん、PS3をコンポジット接続でプレイし話題に2008年12月30日
8位少年マガジン『デスノート』のパクリを認め、正式に謝罪!2007年12月22日
9位もう1つの第四次聖杯戦争『Fate/Accel Zero Order』内容と相違点2016年05月04日
10位『EVE』『YU-NO』の菅野ひろゆきさんが死去2011年12月26日