フルメタル・パニック! The Second Raid 第6話 「エッジ・オブ・ヘヴン」

 京都アニメーションは神と言われるだけあって、本編作画も良好なWOWOWの無料枠で放映中のフルメタル・パニック! The Second Raid。 一応は学園ミリタリー・アクション・コメディだが、本編の軍隊モノ描写がR-15指定相当ということで過激だ。そんなに頭ばっか狙った殺戮シーンいれなくてもと言うくらい(苦笑
 だが、それ以外にもこの話では、デスノートのキャラが出演していたり、AIRのナマケモノが踊っていたりとちょっとしたシーンになにげなく面白い奴らが隠れていた。



ミサミサがいる?と思ったら、自転車の通行人がLだった!(笑

そう思うと美容院の前にいるのはライト君と夜神局長かー!?

というわけで、デスノートキャラがなぜか出演中(笑



変態敵キャラの股間をうまく隠しているのはAIRのナマケモノ(爆
静止画じゃわかりにくいですが、動画中ではクネクネと踊ってるので間違いありません?。
ま、京都アニメーションでTV版AIRやったので、一つ前にやってた作品の小道具ぐらい?という気はしますが、
デスノートはなぜ……まさか……ひょっとして……

でまあ、ちなみに書いておきますと、『フルメタル・パニック!』は、原作はライトノベル。著者は賀東招二。イラストは四季童子。
富士見ファンタジア文庫の人気シリーズ。コミックやアニメ化も2度されてますが、 2度目にアニメ化された『フルメタル・パニック?ふもっふ』はギャグ満載の短編集をアニメ化したもので、私はこれを見てからファンになりました(笑
なので、フルメタル・パニックの学園ギャグ・コメディの部分が大好きですが、未だに本編のシリアス部分にあんまり馴染めてない、にわかファンだったりします(ぉぃ

今度、SEEDと一緒にスーパーロボット大戦Jにも参戦するようなので気になる方はチェック。
ふもっふは最高なので笑えるアニメをご希望の方は是非、視聴をお勧めします。





 基本的に原作の終わるデイ・バイ・デイ上の後半100ページのエピソード。
5話で捕まえた裏切り者のブルーノへの拷問を嫌なやり方と言っているテッサたんのシーンがありますが、メインは宗介の散髪イベント(ぉぃ
普通の高校生を意識して、言われるままに美容院にチャレンジするも、無防備な姿でクロス巻かれるだけでも、両手の自由を奪う為じゃないはずだとビクつく始末。
とどめのハサミで、拳銃を取り出し大暴走(笑

刃物を持った赤の他人に無防備になるのが、危険すぎると主張する宗介に、私が散髪の続きをしてあげると言う千鳥かなめ。
千鳥だから安心できるとしても、散髪の経験がないのを確認すると冷や汗……
「耳は切り落とさんでくれ……」

つーか、千鳥ちょっと無防備すぎ(笑



場面変更で、ユイファンとユイラン登場。色仕掛けで迫り、油断させてあぼーん(苦笑
……うひゃぁ、また残虐な殺し方だこと……流石15Rと思ったら、ユイファン、ユイランのAS強奪しての夜逃げに、
乱れ狂う変態ゲイツのシーンの方が15Rっぽいかな?と思わされた(笑
なんで、子猫のムービー流してるんだか……やっぱ、キャラが立って良いよね。変態キャラって(ぉぃ



飯食わせてもらったり、催涙ガス、手錠、フラッシュライトなど護身用? を渡したり、明日、散髪した姿でビックリさせようと別れるが、 本部からは基地への帰還、千鳥かなめへの接触禁止の命令が下り……怒りと戸惑いを画面にぶつける宗介。

管理人の独り言

レビューしようかと思いつつも、出だしおもしろシーン発見ネタをやって、 フルメタル・パニック知らない人向けのコメント書いたら、本編をどの程度説明しながら、書けば良いのか正直、分からなくなった(自滅

冷静に考えると大失態である(爆

投稿者: (公開日:/最終更新日:)

記事別アクセスランキング(2020年3月-2021年3月)

1位ネタバレしか存在しない『Fate/Zero』のその後の話2012年06月24日
2位シヴィライゼーションVI マップ一覧2020年03月16日
3位単語をバラバラにした「こんちには みさなん」が話題に2009年05月8日
4位小説、ノベル、ゲームシナリオの書き方・作り方2005年10月29日
5位機動戦士ガンダムSEED DESTINY COMPLETE BESTでキラの階級が判明!2005年10月15日
6位海外で嫌われるアニメの女性キャラは「サクラ」「織姫」!2010年06月17日
7位家電芸人の品川さん、PS3をコンポジット接続でプレイし話題に2008年12月30日
8位少年マガジン『デスノート』のパクリを認め、正式に謝罪!2007年12月22日
9位もう1つの第四次聖杯戦争『Fate/Accel Zero Order』内容と相違点2016年05月04日
10位『EVE』『YU-NO』の菅野ひろゆきさんが死去2011年12月26日