D.C.S.S.II ダ・カーポセカンドシーズン 第1話「あれから2年…」と新作D.C.F.S.

 D.C.ダ・カーポが去年放送されて、今年はセカンドシーズン。おかげで原作の部分がファーストシーズンという名前にされてしまったが、正式な続編という形ではある為、見らいでか(笑
Game Watchでも新作のPS2「D.C.F.S. ダ・カーポフォーシーズンズ」の話が!

 第一声、主人公の朝倉純一の顔が違う、性格が違う、どうなってるんです!?(爆
え、なんなんこの性格改造は……と思ったが、どうも2年前に起こった事件の為に性格が変わっちゃったみたい……うわぁ、ただでさえ、D.C.P.S. ダ・カーポ プラスシチュエーションのキャラクターが分かんないのに、参ったなこりゃ。音夢は回想で第6話に初登場とアニメーターの方が言ってましたし、さくらはいないし、頼子さんは出てこないの確定事項っぽいし、コンプティーク連載のD.C.S.G. ダ・カーポ セカンドグラデュエーション読んだこと無いから、アイシアわかんないし、大変だな、うん。やっぱD.C.→D.C.S.Sって形じゃなくて間にD.C.P.SとかD.C.S.Gの設定足してるとギャップがあるわ。……主人公の性格はアニメ版独自なんだろうけど。

 というわけで、第二期アニメらしく、第一期より絵が綺麗に尚かつサービスシーン過多な感じの本編ですが、まだプロローグっぽい。しかしだ、ことりファンは1話からごり押しされてますな(笑
私的にビジュアルはアイシアが好きです。どんなキャラか知りませんが(ぉぃ

PS2新作「D.C. Four Seasons ダ・カーポ フォーシーズンズ」 今冬発売
「D.C.P.S. ダ・カーポ プラスシチュエーション」のその後を描いたセカンドエピソードで、
「D.C.W.S.」「D.C.S.V.」の冬と夏に春と秋のシナリオを追加したものになるらしい。既存の冬・夏も大幅なパワーアップがおこなわれるようだ。当然、イベントCGを大量追加。

ちなみに既存のD.C. ダカーポのゲーム作品は……

・D.C. CD-ROM初回限定版
・D.C. CD-ROM通常版 マウスパッド付き通常版
・D.C. CD-ROM通常版
・D.C. DVD-ROM初回限定版
・D.C. DVD-ROM通常版 マウスパッド付き通常版
・D.C. DVD-ROM通常版
・D.C. 感謝ぱっくCD-ROM版 (先行版同包)
・D.C. 感謝ぱっくDVD-ROM版 (先行版同包)
・D.C.P.S. 初回限定版
・D.C.P.S. 通常版
・D.C.P.S. 廉価版
・D.C.P.C. CD-ROM初回限定版
・D.C.P.C. CD-ROMマウスパッド付き通常版
・D.C.P.C. CD-ROM通常版
・D.C.P.C. DVD-ROM初回限定版
・D.C.P.C. DVD-ROMマウスパッド付き通常版
・D.C.P.C. DVD-ROM通常版
・D.C.WhiteSeason クリスマス限定版(DVD-ROM)
・D.C.WhiteSeason CD-ROM通常版
・D.C.WhiteSeason DVD-ROM通常版
・D.C. SummerVacation 初回限定版
・D.C. SummerVacation マウスパッド付き通常版
・D.C. SummerVacation 通常版
・D.C. SummerVacation CD-ROM版 (限定生産)
・アルキメデスのわすれもの(限定2万本)
・D.C. 温泉編
・D.C. 温泉編 再配布版
・D.C.P.S. ダ・カーポ プラスシチュエーション KADOKAWA THE Best
・D.C.F.S.←次ココ
ははは、多すぎ(苦笑
曲芸商法万歳(ぇ

参照元:
ねこあれぶろぐさんより

投稿者: (公開日:/最終更新日:)

記事別アクセスランキング(2020年3月-2021年3月)

1位ネタバレしか存在しない『Fate/Zero』のその後の話2012年06月24日
2位シヴィライゼーションVI マップ一覧2020年03月16日
3位単語をバラバラにした「こんちには みさなん」が話題に2009年05月8日
4位小説、ノベル、ゲームシナリオの書き方・作り方2005年10月29日
5位機動戦士ガンダムSEED DESTINY COMPLETE BESTでキラの階級が判明!2005年10月15日
6位海外で嫌われるアニメの女性キャラは「サクラ」「織姫」!2010年06月17日
7位家電芸人の品川さん、PS3をコンポジット接続でプレイし話題に2008年12月30日
8位少年マガジン『デスノート』のパクリを認め、正式に謝罪!2007年12月22日
9位もう1つの第四次聖杯戦争『Fate/Accel Zero Order』内容と相違点2016年05月04日
10位『EVE』『YU-NO』の菅野ひろゆきさんが死去2011年12月26日