サーバー変更してみた人の手記

 今まで使っていたステップサーバーというサーバーから、さくらインターネットに変更してみた。理由は多々あるが、CGIの動作がかなり遅かったことと、当初よりヒット数が上がった為、月額250円のレンタルサーバーでは持たない時が来たと感じたから。

 で、ここで、サーバーについて詳細を語るのも良いけど、間に雑文を挟む。サーバー切り替え詳細はちょっとスクロールした位置に書くとして、この時期というか、月末になるとよく、各所で明日発売のDVDを買うぞとか、色々と見受けられるので、それについて。もっとも、言いたいことは発売日バラしてくれないとどのサイトへ行ってもその話題を見かけてしまうぞ! っということ(苦笑

 というわけで、除け者にならない為に、【DVD】機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第5巻
【DVD】イリヤの空、UFOの夏 第5巻【DVD】フルメタル・パニック! The Second Raid Act3,Scene00を押さえとくかー。と言ってみるテスト(笑
でも、DESTINYは本編はTVで見たし、録画データをDVDになるようメニューやチャプター付けて整えれば、似たようなものができるし、というか、かなり好みに作れるので、それで満足しちゃってる。イリヤの空、UFOの夏は525円で先行配信が見られるので、見た。とすると小生の場合、優先購入度がかなーり、低くなる(ぉぃ
プロローグというか、プロモーションみたいな先行版フルメタは評判次第か。

 なので、6月30日発売の【小説】機動戦士ガンダムSEED DESTINY (2) さまよう眸とか7月21日発売のスーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION オリジナルドラマCS Vol.1とかをどうしようかな?と悩む段階だ。7月14日発売の【PS2】第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-なんかはネットで店頭デモも拝見したが、ムウのニュータイプカットインとか、カラフルなクリスタルを従えたズフィルード、マクロス7のシビルとか、色々と気になるのはあった。ああ、いつ頃からウリになったのか乳揺れとか(笑
つーわけで押さえたいが、あいにく定期試験直前にスパロボやり始められるほど、余裕は無いので、当面スルーしようと考えている。というわけで、購入予定がとてつもなく面白くない。むしろ、オール探りというか待ちなので単独でネタにするには厳しすぎる。よって、サーバー切り替えの話と1セットにしている。……まあ、ステラジャケットのガンダムSEED DESTINYにお布施するべきという考え方もある(笑

劇場版 テニスの王子様 跡部からの贈り物 ~君に捧げるテニプリ祭~
劇場版 テニスの王子様 跡部からの贈り物 ~君に捧げるテニプリ祭~

は結構、笑えるんじゃないかなと口走ったら、「やめなさい。本編の方がまだ良いから」と止められた。
原作コミックの跡部ん家は普通のサラリーマン家庭なのに、アニメ版はベタよのう(笑

 以下、サーバー切り替え詳細

 実を言えば、4月に2度、6月に入ってからは5度ほど、サーバーへ負荷がかかっている旨の自動監視の機械メールが届いていたので、それが致命的だった(苦笑
 それに何を隠そう、さくらインターネットのサーバーも2月に取得していたので、こっちに移した方が、サイトの表示や掲示板なども快適だろうと思い立ったが、吉日さっさとサーバーを切り替えた。ちなみに23日の朝に一応、切り替わっていたが、後から「temple-knights.com」を割り当てたので、ちょっと支障はあった(苦笑
 今でも、管理の面で若干不都合を感じているが、直さなくてはならないという程のものでも無い為、放置している。閲覧の方は何の問題も無いと楽観しちゃってるが、気付かないところで、結構問題があるのかもしれない。気付いた方がおられれば、ソッと連絡してもらえるとありがたい。ベストは上部メニューのメールフォーム。これでこっそり通達してくれれば、ほとんどの方に気付かれずに修正できるからだ(笑

投稿者: (公開日:/最終更新日:)

記事別アクセスランキング(2020年3月-2021年3月)

1位ネタバレしか存在しない『Fate/Zero』のその後の話2012年06月24日
2位シヴィライゼーションVI マップ一覧2020年03月16日
3位単語をバラバラにした「こんちには みさなん」が話題に2009年05月8日
4位小説、ノベル、ゲームシナリオの書き方・作り方2005年10月29日
5位機動戦士ガンダムSEED DESTINY COMPLETE BESTでキラの階級が判明!2005年10月15日
6位海外で嫌われるアニメの女性キャラは「サクラ」「織姫」!2010年06月17日
7位家電芸人の品川さん、PS3をコンポジット接続でプレイし話題に2008年12月30日
8位少年マガジン『デスノート』のパクリを認め、正式に謝罪!2007年12月22日
9位もう1つの第四次聖杯戦争『Fate/Accel Zero Order』内容と相違点2016年05月04日
10位『EVE』『YU-NO』の菅野ひろゆきさんが死去2011年12月26日