ガンダムSEED DESTINY、5月の模型誌ネタバレ

目に止まらない限り、ネタバレ系は進んでは見ないんだけど、第三期EDでネタバレされてるレイ用ガンダム(プロヴィデンス2)の名称や武装とかが載ってたので、詳しくチェック。

ZGMFーX666S レジェンド

頭部ガトリング機関砲×2 MMI-GAU26 17,5mmCIWS
手甲部ビームシールド発生装置×2 MX2351 ソリドゥス・フルゴール
背部ドラグーン(ビームスパイク装備タイプ)×2 GDU?X7 突撃ビーム機関砲
背部&腰部ドラグーン(通常タイプ)×8 GDU?X5 突撃ビーム機関砲
ビームジャベリン×2 MA-M80S デファイアント改ビームジャベリン
ビームライフル MA-BAR78F 高エネルギーライフル

3rdEDに登場する謎のガンダムの正体がついに判明。その名はレジェンドガンダム。
「伝説」の名を持つこの機体は、バックパック及びサイドアーマーに合計10基の ドラグーンを装備するのが特徴で、見ての通りプロヴィデンスガンダムの後継機として開発された機体と考えられる。ビームシールドはデスティニーと同様、手甲に発生器を持つ。


搭乗者はレイ・ザ・バレル
見たところPhase-35「混迷の光に 」でデスティニーガンダムと共にデュランダル議長から渡されるようだ。
また型式番号がZGMFーX666Sとなっており、末尾がA型番のストライクフリーダムやインフィニットジャスティスと違い、デスティニーガンダムと同じ新動力源のようだ。さらに666は一般的というか新約聖書ヨハネの黙示録で悪魔の数字としてご存じの方も多いと思うが、このことからも「伝説」とは名ばかりにクルーゼのプロヴィデンス同様、敵機体になる可能性がある。
……しかし、最近の発表では666は悪魔の数字ではなく、616が正しい悪魔の数字だとされている。

後、MS繋がりでOPのドムの名前はドムトルーパーらしいです。シャア専用ブログより
以前、ドムを見た人が作った嘘ネタバレだとドムアドバンスドとか天罰、悪夢、地獄の使者、沈黙ってガンダムと新キャラ大量に捏造してたけど、本物のドムトルーパーのひねりの無いこと(笑
おまけに本編35話タイトルをもじったギャグが受けました。下記。

36話『アスラン脱走』
ミネルバに配属された新型MSのパイロットに指名されたシンとレイをわき目に、
ミネルバでの居心地の悪さを隠せないアスラン。エースは俺だとシンに嘲笑われ、
クルー達の冷笑のまなざしに耐えかねたアスランはついにあることを決意する。
以下、雑誌のネタバレ。

5月28日 PHASE-32「ステラ」
デストロイに無差別攻撃を受けるヨーロッパ都市郡。アークエンジェルはその暴挙を止めるべく
ベルリンで迎え撃つが、デストロイの前に成す術が無い。ザフトは地球連合の非人道的な攻撃に
ミネルバのベルリンへの派遣を決定する・・・・

6月4日 PHASE-33「示される世界」
ステラを守れなかったという思いからフリーダムへの憎しみに燃えるシン
一方アークエンジェルは先の戦いで撃墜されたネオを収容していた
そんな中、デュランダルは全世界へ向けて地球連合の無差別攻撃と共にある声明を発表する

6月11日 Phase-34「悪夢」
見事な演説で人心を動かし、完全にプラントを掌握したデュランダル。次に彼がミネルバに
与えたのは、アークエンジェルの討伐命令だった。困惑するアスランだったが、その頃すでに
アークエンジェルはザフトの別部隊によって追い込まれつつあった。戦場へと到着したミネルバ。
タリアは戦闘を回避すべくアークエンジェルに投降を呼びかける。

6月18日 Phase-35「混沌の先に」
ついにシンは憎き仇を倒す。アスランは愕然とした気持ちを隠すことができず、シンに
掴み掛かる。しかし「シンは命令を果たしただけ」というレイの正論に返す言葉が無い。
それぞれの複雑な思いを抱えたまま、ミネルバはジブラルタルへ到着する。同じく地球に下りて
来ていたデュランダルに呼ばれたシンとアスラン。2人が見せられたものは…

6月25日 Phase-36「アスラン脱走」
ロゴスから責任を糾弾されたジブリール。再起を図るべくアイスランドの「ヘブンズ・ベース」に
連合の本拠地を移す。一方ザフトはヘブンズベースに攻撃の準備を着々と進めていた。そのときようやく
デュランダルの真意に気付いたアスラン。脱出を試みるが、逆に追っ手に狙われてしまう。追い詰められたアスランを救ったのは意外な人物だった。

2ちゃんねるより

機動戦士ガンダムSEED DESTINY ~PHASE-IMPULSE
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-IMPULSE
ってムックが6月30日に出るもよう。
内容についてはさっぱり。

投稿者: (公開日:/最終更新日:)

記事別アクセスランキング(2020年3月-2021年3月)

1位ネタバレしか存在しない『Fate/Zero』のその後の話2012年06月24日
2位シヴィライゼーションVI マップ一覧2020年03月16日
3位単語をバラバラにした「こんちには みさなん」が話題に2009年05月8日
4位小説、ノベル、ゲームシナリオの書き方・作り方2005年10月29日
5位機動戦士ガンダムSEED DESTINY COMPLETE BESTでキラの階級が判明!2005年10月15日
6位海外で嫌われるアニメの女性キャラは「サクラ」「織姫」!2010年06月17日
7位家電芸人の品川さん、PS3をコンポジット接続でプレイし話題に2008年12月30日
8位少年マガジン『デスノート』のパクリを認め、正式に謝罪!2007年12月22日
9位もう1つの第四次聖杯戦争『Fate/Accel Zero Order』内容と相違点2016年05月04日
10位『EVE』『YU-NO』の菅野ひろゆきさんが死去2011年12月26日