機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第21話 「さまよう眸」

ガンダムというかロボット物って一話に必ず、戦闘が入ってるものだった気がするが、
今回も素敵に下世話なエピソードを入れてくるそんなDESTINY。
前半のミーアの猛攻とルナマリアの嫉妬。
よく喋ったハイネ。
ステラとシンの出会い……う?む、何か間をかっ飛ばしたような進展具合(苦笑


それにしても、アスランの格好悪さがかなりきてる(爆


……アスラン、酒によって他の女に手を出す(違
そうでもなきゃ、ナイフ戦も完璧なエリートであるアスランがミーアに不覚を取るはずがない。
なんせ、一般人でも起きる確率が高いんだから。
アスランが戦闘で疲れてる or ミーアのおかげで疲れた。 という事も考えられるが、やっぱアスランが連れ込んだ(ぉぃ
そんなアスランさんを朝食に誘いに来たルナマリアに慌てふためくアスランがすげぇ、格好悪い(苦笑
ズ、ズボン履かなきゃ。……もう涙無しでは見られないほどアスラン格好悪い。



アスランを無視してミーアVSルナマリアのバトル開始
扉の前で下着姿のミーアの横でズボンのチャックしめてるアスランはもう駄目だ(汗
だが、そんなことより、ミーアの圧倒的な攻撃に対し、
為す術もなく敗走するルナマリア。あの気丈なルナマリアが足下をふらつかせて退却とは……
恐るべし、ミーア・キャンベル。

ということでそんな失意のルナマリアたんに猛アタックだ! と言いたい所だが、
シンはステラとの出会いがあるし、レイは……だし、他の男はメイリンが連れてるし……。
それに当方はステラかわいいよステラ同盟員だしな?(ぉぃ
ああ、ハイネが余ってるか。登場前から死へのカウントダウンが始まってるっぽいが(ぇ



ティータイム中のハイネ。
ミーアのコンサートで士気向上したっぽいザフト軍。
一応、歴史上ハリウッドの女優とかが軍隊の士気向上の為に訪れたりすることはあるものの、
解放したばかりの町であんなド派手で馬鹿なコンサートはしない(笑
で、嵐の様なミーアも多忙の為、さっさと退場。
ライバルのルナマリアを早々に蹴散らし終えたので、後顧の憂いを絶ち勝利の凱旋。
アスランがキスさえしてくれないところを見るに勝利とも言えないが(苦笑

そんな初の惨敗を喫したルナマリアさんはムスっとしたままなので、アスランさん必死。
ま、ぽかーんと置いてけぼりくらってるシンが妙にかわいいッスが、
ルナマリアがいつもの調子に戻るのはいつになることだろうか。待て次号(違



解放軍として歓迎されてるザフト軍。
メイリンとおまけは休暇を満喫してるっぽいが、
解放軍ってのはその内、厄介者扱いされる運命にあるので、
この地域がこのままコーディネーターを理解して共存していくって線は薄いよなと。
ま、かなり連合嫌いの地域だから、ザフトとは仲良くやっていくに越したことは無いけど。

ルナマリアは黒。
は置いといて、シンはバイクどっから手に入れたんだろ(笑
軍だ! 少し借りる。とか言って徴発してたら、どっかの洋画みたい(ぉぃ



ステラのくるくるダンスも何のその、なんで落ちるねん!? としか言いようが無い(苦笑
シン「ああ! 嘘だろ……落ちたぁ!?」
と何だか今日のシンは視聴者の声を代弁しているというか、感情移入できるというか。
これも一重にアスランがギャグ路線を直走ってくれているおかげだろうと(ぉぃ

にしてもサスペンス劇場みたいな崖だよな?(ぇ
これで二人とも溺死してたらザフトと連合の兵士が国家間の狭間に悩んで心中と三流ゴシップ紙は書き立てるだろうて(違



無事救助するも、ブロックワードを口走ってしまいステラさん錯乱状態へ。
ここでコメントは再び脇道へ(笑
見てて思うのはこの波しぶきの描き込まれることと言ったら(ぉぃ
どうも当方、飛沫に視線とられてステラ嬢の玉顔をスルーしてた可能性大(ぇー
その辺、ステラかわいいよステラ同盟の方からクレームが来ないか心配。
むしろ君はステラ愛が足りない云々。
……実際問題、今回はレビュー書くまでに時間空いちゃったからな?(苦笑



抱きしめながら「オレがちゃんと守るから」なんていきなりの告白っぽいシン。
と思ったら、今度は裸になってるよ?!? (笑
なんかえらくかっ飛ばしと展開だな?と思いつつも、シンの小さな子供に尋ねるような感じがちとひっかかる。
錯乱後だからか、強化人間だからか、この辺は後々どうなっていくのか不安。
ま、色々と今後のキーワードになりそうな言葉や物は出てきたが、
休暇中のエマージェンシーにご機嫌斜めのアスランさん登場により終了?。



ステラの帰りが遅いから探し回るスティング、アウルペア。
アウルは探し方まで捻くれてて個人的にツボではあったものの、
泳げないし危なっかしいステラを放置しとくから駄目なんだよな?っと。
スティングが一番、命令遵守できそうだけど、3人共クセが有りすぎるんだから、
潜入作戦の時は他にも人つけた方が堅実的。アウルがステラと一緒に遊んでたら別だが(ぉぃ

しかし、シンはラッキースケベなる異名を手に入れた相手なのに一片たりとも記憶に無いが、
赤服のアスランは3人組のことをああ、アーモリー1で居た3人組かってわかるんですな(笑
服装まで一緒だもんなぁ。アウルがジェダイっぽいのが記憶に残りやすいんだろう(違

今回もステラかわいいよステラ

……と言いつつも、書くのが時間経ってからのせいかそれほど騒いで無かったり(苦笑
しかし、来週は当方、滋賀へ舞い戻って引越する為、22話「蒼天の剣」は19日、20日に書き上げ無いといつになるかわからない(苦笑
よって次は素早く書きたいところ。


ステラかわいいよステラ同盟用バナー

先日、上のバナーを提供開始し、さらにステラかわいいよステラ布教に努めてます。
気に入った方は好き放題、自分のサイト、ブログでお使い下さい。連絡不要、強いて言えばステラかわいいよステラと叫ぶ(ぉぃ
ステラかわいいよステラ同盟万歳! (=゚ω゚)ノ ジークステラ!

投稿者: (公開日:/最終更新日:)

記事別アクセスランキング(2020年3月-2021年3月)

1位ネタバレしか存在しない『Fate/Zero』のその後の話2012年06月24日
2位シヴィライゼーションVI マップ一覧2020年03月16日
3位単語をバラバラにした「こんちには みさなん」が話題に2009年05月8日
4位小説、ノベル、ゲームシナリオの書き方・作り方2005年10月29日
5位機動戦士ガンダムSEED DESTINY COMPLETE BESTでキラの階級が判明!2005年10月15日
6位海外で嫌われるアニメの女性キャラは「サクラ」「織姫」!2010年06月17日
7位家電芸人の品川さん、PS3をコンポジット接続でプレイし話題に2008年12月30日
8位少年マガジン『デスノート』のパクリを認め、正式に謝罪!2007年12月22日
9位もう1つの第四次聖杯戦争『Fate/Accel Zero Order』内容と相違点2016年05月04日
10位『EVE』『YU-NO』の菅野ひろゆきさんが死去2011年12月26日