機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第15話 「戦場への帰還」

式場を条約違反MSで襲撃し、国家元首を拉致、その後、戦艦で逃走という犯罪集団アークエンジェル。
まあ、その前と合わせてアークエンジェル・キラサイドのストーリーが展開されていたわけですが、 今日からは再びミネルバ・アスランサイドというわけで、アスランがセイバーに乗って登場するも、何か情けない。
ムラサメと小競り合い、オーブ情勢知らなさすぎ、世界情勢も知らなさすぎ、ルナマリアに押されまくり、 どれをとっても、格好いいアスランさんのイメージ無し、おまけにアスラン争奪戦にメイリン参戦の兆し有りとますますヤバイ。そんな主人公アスランのお話。
久しぶりに出番のあったファントムペイン組も、スティングだけ何故か不在。


ミネルバがカーペンタリア基地に既にいるのも、知らず。
オーブが大西洋連邦と同盟を結び、プラントの敵に回ったのも知らずにオーブへ入国しようとするアスラン。
う?ん、おかしい。
オーブに一番近いのが、カーペンタリアだと思われるので、
プラントを出発し、補給のためにそのカーペンタリアに寄るのが正しいルートだろう。
インパルスのエネルギー切れの頻度から見て、核エンジン搭載でも無い、
MSが単体でプラント・地球間をこれるとは考えられない。
まあ、好意的に解釈するとすれば、ビームライフルの消費量がとんでもないだけで、
最新鋭MSは戦闘さえしなければ余裕で月までいけるし、地球も楽々一周できると……ホントかなぁ……。
それはさておき、スクランブルかけられ、ムラサメと小競り合い。
同じ可変型MS同士と言えども、量産機とワンオフ機体じゃ、性能が違う。もちパイロットも。



カガリ怒る。
DESTINYになってから、議長には遊ばれるし、シンには恨まれるし、ユウナには正論をぶつけられるし、
いつだって、負け役のカガリさんでしたが、今回のは確実にカガリの言い分が正しいわけですが、
主人公キラのよくわからない動機によってまたも敗れ去ります。

同盟の方はさておいても、セイランさんとの結婚って国を挙げて盛り上げてたように見れたので、
オーブ国民への明るいのニュースのプレゼントと一応、オーブの為になっていたような(笑
……MSの襲撃により国家元首さらわれるというテロ事件のニュースになっちゃいましたけど(苦笑

個人的な意見言わさせて頂ければ、
カガリの結婚妨害、代表拉致の背景には指輪をアスランに突き返す役目が嫌だったから。
という、十分な動機があるわけですよ(笑



化粧品買いまくってるホーク姉妹。
メイリンの購入量に皮肉屋ルナマリアの皮肉炸裂……でも、自分のかごだって一杯入ってますよ?(笑
……全く、軍人さんなのにフレイと大差無いなぁ。これがフレイなら余裕で納得するんだけど。



ミネルバは宇宙用戦闘艦……そんなワードがヨウランから飛び出しますが、よく地球で浮けますな(笑
特別、ツッコム気も無いのでさらりと流しますが、
ピアノを見つけたので弾きはじめたレイ。
ニコルじゃあるまいし、そのピアノが好きですというのは後ほど関係あるんでしょうか?(ぇ
というわけで、やっぱり単独行動だったシンは、ぶらぶらMS見て歩いちゃってます。
で、また新型MSのバビ発見。また可変型らしいです。
にしても……何? このごつくたいハンブラビもどき。……ディンで良いじゃねーかよ(ぉぃ
可変型でゴツいなんてアッシマーじゃあるまいし。あ、レイダーも結構ゴツかったか。

特務隊フェイス所属のアスラン参上。
シン「ねぇ?さっきの……」
……お前はいつからMSヲタクになったと言いたいぐらいのはしゃぎっぷりでやってきたシン。
アスラン見つけた瞬間に悪態をつくものの、ルナマリアから注意される。
手荷物持ってて敬礼できないので、メイリンに荷物を渡すシンって待てよ、床に置けよ(笑
おまけにいつもだらしない襟首を正して敬礼。後ろの怒ってるメイリンがかわいいッスが、
シンのは悪態っていうか、ただの礼儀知らずかもなぁ。
軍服の乱れは心の乱れって言うし……ちょっと違うけど。



メイリンを遮ってアスランの案内をするルナマリア。
エレベーター内でいきなりしおらしく「でも、なんで急に、復隊されたんですか?」 なんて言うもんだから、
アスランより見てる側の方がビックリするわ(笑
アスランもカガリの結婚で衝撃を受けるけど、それほど取り乱さなかったな?っと。
で、おまけに今度はさらわれちゃって行方不明とまた驚くんだけどやっぱり中途半端な驚きよう。
ん?、もちっと取り乱しても良いんじゃなかろうか、
ちゃんと艦長へ会いにいく辺り、職務に忠実なのは良いのだけど。

フェイスへの任命って雑だよなぁ、と思いつつも横のアーサーの険しい視線の方が気になる。



ため息組。
一応、ヨウラン・ヴィーノペアとメイリンにより、フェイスの全貌が明らかに。
評議会直属のザフトのトップエリートにしちゃあ、議長がほいほい任命してるのどうなんかねぇ。
議長の独裁ってわけでも無いんだし、階級の無いザフト軍でその辺の指揮官レベルより上の連中、急に増やすのはどうかと。



ルナマリアの猛攻。
「無視しないでくださいよぉ?」から次々に繰り出される攻撃にアスランもたじたじだ。
ちょびっと気になるのは結局、カガリが結婚した。っで終わってるとこ。
結婚する前に拉致されたとか、アスランに伝わって無いよなぁ。
ルナマリアも実際知らないわけだし、カガリがいなくなり、アスランがフリーになって大チャンス。
視聴者へのアピールも欠かさず、ルナマリアの連続攻撃がアスランを襲う。
あ?、もうなんか、
カッコイイ、アスランがどんどん駄目になっていく様を見ているのが忍びない(笑

妹の方はちゃ?んと仕事してんなぁ?偉い偉いと思わせておきながら、
何、アスランの経歴調べてるんだよ!(爆
射撃訓練の時にアスランの経歴ペラペラ語ったルナに比べて、チェックは甘いが、
アスランなんて、父親は議長だったパトリック・ザラとプラント内でもエリートな家柄。
アカデミー成績トップで、ザフト軍に入った後の戦績も鮮やかだし、今は特務隊フェイス所属。
そして当然の事ながらルックス抜群とこういう風になるのだから、そりゃあモテる。
おまけにメイリンの参戦も確実と見れば、
ミネルバにはルナマリア、メイリンの強力なホーク姉妹。
プラントには元婚約者ラクスそっくりのミーア。
で、オーブというかアークエンジェルにカガリがとアスラン争奪戦は激化
の一途を辿っており、
ガンダムSEED、最後の良心とも言えるアスランくんの健闘を祈りたいところである。



久しぶりの出番、ステラ・ルーシェ。
空母の甲板でぼ?っと海を見てる所を早速、ナンパされております。
ステラ「海……見てるの……好き……だから……」
いやぁ、ホント平時は駄目ですなぁ?、アウルなんていつでもあの調子だけど(笑
そんなアウル、もう嫌な笑みを浮かべて猛ダッシュ!
あんまり関係無い人の良さそうな軍人を跳び箱にして、
ステラにセクハラしようとした軍人さん強襲。偉いぞアウル!(ぉぃ
はて、アウル誉めたの始めてじゃねーかなぁ(苦笑
アウル「そいつもキレっと、マッジ怖いよぉ?」
って言ってるけど、アウルはずっとキレてるよね?
キレた行動してても許されるって感じなんで好き放題やっちゃってますっぽいけど。
そんなアウル君も意外とステラに優しく振る舞い。
え?ってな感じだ。
結局、第81独立機動軍「ファントムペイン」のネオもスティングもアウルもみんな、
ステラに優しいってことなんだろうなぁ?。
スティングがステラばっかりかまってるとアウルは気に入らないんで、キツくなるけど。

そういや、そのスティングどこ?
ねぇ、スティング。ガーティ・ルーの艦長イアン・リーは別に良いけど。



アスランが復隊してからギクシャクしまくりのシンとアスラン。
それにしても、シン。お前何を読んでるんだぁー! その直接的な宣伝をやめろー!(爆
この歌手にだだっ甘いSEED DESTINYの行く末を案じつつ、ミネルバ出航。

ネオ「ようやく会えたな?、見つけたぜ、子猫ちゃん」


今日のステラかわいいよステラ
MS搭乗時以外で喋ったのって、一体、いつぶりだろうか……一話以来?(笑
そんなこんなで、Google 検索: ステラかわいいよステラ戦線に復帰完了。
同じサイトがひっかかってるのを1つと見て7位だけど(苦笑
ステラかわいいよステラ同盟用バナー

先日、上のバナーを提供開始し、さらにステラかわいいよステラ布教に努めてます。
気に入った方は好き放題、自分のサイト、ブログでお使い下さい。連絡不要、強いて言えばステラかわいいよステラと叫ぶ(ぉぃ
ステラかわいいよステラ同盟万歳! (=゚ω゚)ノ ジークステラ!

投稿者: (公開日:/最終更新日:)

記事別アクセスランキング(2020年3月-2021年3月)

1位ネタバレしか存在しない『Fate/Zero』のその後の話2012年06月24日
2位シヴィライゼーションVI マップ一覧2020年03月16日
3位単語をバラバラにした「こんちには みさなん」が話題に2009年05月8日
4位小説、ノベル、ゲームシナリオの書き方・作り方2005年10月29日
5位機動戦士ガンダムSEED DESTINY COMPLETE BESTでキラの階級が判明!2005年10月15日
6位海外で嫌われるアニメの女性キャラは「サクラ」「織姫」!2010年06月17日
7位家電芸人の品川さん、PS3をコンポジット接続でプレイし話題に2008年12月30日
8位少年マガジン『デスノート』のパクリを認め、正式に謝罪!2007年12月22日
9位もう1つの第四次聖杯戦争『Fate/Accel Zero Order』内容と相違点2016年05月04日
10位『EVE』『YU-NO』の菅野ひろゆきさんが死去2011年12月26日