兄妹でこんなに違う!「ドラえもんとドラミの性能比較」

兄弟、姉妹で能力が似てたりすることもあるが、
あんたらホントに兄妹かという程、違いがあるのがドラえもん兄妹。
そんな兄妹の性能比較を遠足新報さんが行っておりました。
まずなにより、最初に目がいくのがドラえもんの馬力が129.3馬力に対し、
ドラミちゃんは1万馬力
いや、もう玩具と重機ぐらい相容れないやん(苦笑
ドラえもんの3サイズ、身長体重が軒並み129.3なので馬力も129.3馬力。
ドラミちゃんは女の子故かその辺の情報は秘密事項になっているがパワーが違うパワーが(笑

そしてこの兄妹は頭のデキにも差があるのはドラえもんを見た人すべてがご存じだろうが、
ドラえもんが人間と同等の性能を持つ。のに対し、
ドラミちゃんは「今後どんなに科学が発展しても二度と作ることが出来ない」とされる22世紀最高のコンピュータ。
ちょう、マテと。2112年生まれのドラえもんと2114年生まれのドラミちゃんの差にしては、
22世紀はあと86年も残してるのに、二度と作ることができないって何さ(爆
他にも、ドラミちゃんの目は
「ウインク光線」発射機能
とかいうキューピッドの矢能力にレーダー機能、「動物と話す機能」も搭載。人間の20倍の嗅覚、癒し効果のある子もり歌鈴。
と馬力をスーパー手袋とかで代用して言っても、秘密道具5個か6個かぐらいの差がある。
ドラえもんショボ!?

原因としては共通使用のオイルが上澄み液のドラえもんと純度の高いドラミちゃんという、
結構有名な事実と製造年月差、カミナリによる故障などが上げられるが、
馬力差は一体どういうことだろう。お世話ロボットに1万馬力。
新幹線ぐらいの速度で走れそうです(笑

投稿者: (公開日:/最終更新日:)

記事別アクセスランキング(2020年3月-2021年3月)

1位ネタバレしか存在しない『Fate/Zero』のその後の話2012年06月24日
2位シヴィライゼーションVI マップ一覧2020年03月16日
3位単語をバラバラにした「こんちには みさなん」が話題に2009年05月8日
4位小説、ノベル、ゲームシナリオの書き方・作り方2005年10月29日
5位機動戦士ガンダムSEED DESTINY COMPLETE BESTでキラの階級が判明!2005年10月15日
6位海外で嫌われるアニメの女性キャラは「サクラ」「織姫」!2010年06月17日
7位家電芸人の品川さん、PS3をコンポジット接続でプレイし話題に2008年12月30日
8位少年マガジン『デスノート』のパクリを認め、正式に謝罪!2007年12月22日
9位もう1つの第四次聖杯戦争『Fate/Accel Zero Order』内容と相違点2016年05月04日
10位『EVE』『YU-NO』の菅野ひろゆきさんが死去2011年12月26日