兄妹でこんなに違う!「ドラえもんとドラミの性能比較」

兄弟、姉妹で能力が似てたりすることもあるが、
あんたらホントに兄妹かという程、違いがあるのがドラえもん兄妹。
そんな兄妹の性能比較を遠足新報さんが行っておりました。
まずなにより、最初に目がいくのがドラえもんの馬力が129.3馬力に対し、
ドラミちゃんは1万馬力
いや、もう玩具と重機ぐらい相容れないやん(苦笑
ドラえもんの3サイズ、身長体重が軒並み129.3なので馬力も129.3馬力。
ドラミちゃんは女の子故かその辺の情報は秘密事項になっているがパワーが違うパワーが(笑

そしてこの兄妹は頭のデキにも差があるのはドラえもんを見た人すべてがご存じだろうが、
ドラえもんが人間と同等の性能を持つ。のに対し、
ドラミちゃんは「今後どんなに科学が発展しても二度と作ることが出来ない」とされる22世紀最高のコンピュータ。
ちょう、マテと。2112年生まれのドラえもんと2114年生まれのドラミちゃんの差にしては、
22世紀はあと86年も残してるのに、二度と作ることができないって何さ(爆
他にも、ドラミちゃんの目は
「ウインク光線」発射機能
とかいうキューピッドの矢能力にレーダー機能、「動物と話す機能」も搭載。人間の20倍の嗅覚、癒し効果のある子もり歌鈴。
と馬力をスーパー手袋とかで代用して言っても、秘密道具5個か6個かぐらいの差がある。
ドラえもんショボ!?

原因としては共通使用のオイルが上澄み液のドラえもんと純度の高いドラミちゃんという、
結構有名な事実と製造年月差、カミナリによる故障などが上げられるが、
馬力差は一体どういうことだろう。お世話ロボットに1万馬力。
新幹線ぐらいの速度で走れそうです(笑

投稿者: (公開日:/最終更新日:)

テンプルナイツ記事別アクセスランキング

1位ネタバレしか存在しない『Fate/Zero』のその後の話2012年06月24日
2位画像を見るだけで分かる右脳派・左脳派チェック2007年10月10日
3位小説、ノベル、ゲームシナリオの書き方・作り方2005年10月29日
4位アニメ『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』制作決定! 構成・脚本は福井晴敏2016年03月29日
5位米マクドナルド、女性店員を全裸にして3時間半いやがらせ2007年10月08日
6位ラブライブ!声優の新田恵海にAV出演疑惑!? 所属事務所は完全否定2016年04月05日
7位PS3/Xbox 360で遊ぶことを前提とした液晶モニタの選び方2009年01月26日
8位監禁王子、ハルヒやホスト部に続いてCLANNADのコスプレで出廷!2007年10月06日
9位CG集を児童ポルノ違反で初摘発! 20年以上前の写真集を元に作成2013年07月11日
10位TVアニメ『鋼の錬金術師』新シリーズは声優が11人も変更に!2009年03月06日