調査から浮かんだ平均的なBlogユーザー像

第1回目からの調査結果を通してわかった平均的なBlogユーザー像は、「週に2?3回」の更新で「生活一般」の内容を「自分の備忘録として書き残す」というもの。
生活一般の備忘録……それは日記(笑
というわけで、一般的Blogユーザーは日記公開してる人ということになりますが、
それも良いんですけどね、趣味一点に特化するだけで、十分他者が読んでも面白くなると思うんですよと、めちゃめちゃカテゴリーが広い大風呂敷なBlogサイト運営者である自分が言ってみるテスト(ぉぃ
Blog作成経験者が現在利用しているサービス(複数選択可)は、「livedoor Blog」が最多で26.7%、次いで「gooブログ」(14.8%)、「exciteブログ」(11.1%)だった。
訪れたBlogは、はてな、goo、livedoorの順ですが、作成経験者はlivedoor Blogを選ぶみたい……人気ですな(苦笑
まあ、愛用してる自分も特には不満はありません。Blog周りは……
PROにすれば解消するような、ファイル周りとかFTP接続、
それに他Blogに移行したりされたりするインポート、エクスポート関連が嫌い。
……だがPROにすれば解消する(苦笑

ITmediaより

投稿者: (公開日:/最終更新日:)

記事別アクセスランキング(2020年3月-2021年3月)

1位ネタバレしか存在しない『Fate/Zero』のその後の話2012年06月24日
2位シヴィライゼーションVI マップ一覧2020年03月16日
3位単語をバラバラにした「こんちには みさなん」が話題に2009年05月8日
4位小説、ノベル、ゲームシナリオの書き方・作り方2005年10月29日
5位機動戦士ガンダムSEED DESTINY COMPLETE BESTでキラの階級が判明!2005年10月15日
6位海外で嫌われるアニメの女性キャラは「サクラ」「織姫」!2010年06月17日
7位家電芸人の品川さん、PS3をコンポジット接続でプレイし話題に2008年12月30日
8位少年マガジン『デスノート』のパクリを認め、正式に謝罪!2007年12月22日
9位もう1つの第四次聖杯戦争『Fate/Accel Zero Order』内容と相違点2016年05月04日
10位『EVE』『YU-NO』の菅野ひろゆきさんが死去2011年12月26日