機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第7話 「混迷の大地」

地球の重力に引かれて落ちたザク、主人公のアスラン大ピンチ!
だぁー、アスラーン! ガンダムと名の付くものは単独大気圏突入は十八番だが、
ザクだと「た、助けて下さい!シャア少佐!う、うわぁぁっ」となり、無駄死にしてしまう。
まあ、そこは主人公のアスラン。助かるだろうが、絶対絶命だぜの今回。
今回、ガーティ・ルーが大気圏突入せずに地球周回軌道上にいる為、
ステラのカットがあるのか無いのか不安だったが、今日もステラいたね(o^Д')b
でも、今日はホーク姉妹というかルナマリアがやけに出番多かったなぁ?。


案の定、突入角度や姿勢制御し、盾を前面に構えて突入するガンダム。流石はガンダム、予定通り調和的行動だ。
ザクは損傷した右足のせいで温度上昇がひどそうだが、単機での大気圏突入能力を有しているようだ。
地球の方も、ユニウスセブンの破片が雨のように降り注ぎ、
パルテノン神殿は吹っ飛ぶは、世界名所の頭上を飛びながら、都市も直撃。キラとラクスのいる孤児院も全壊。

それから、なんとか突入時に燃えずに済んだザクのアスランはピンチ変わらず。
助けようとするシンにインパルスでもと断る、相変わらずその辺の諦めは早いアスラン。
この性格が、過去にイージスで自爆。ジャスティスで自爆。と二度も自爆する結果となっており、
搭乗予定のセイバーは五体満足で自爆されずに乗ってもらえるのか、そこが問題だ(ぇ



……え? そのシルエットはラクス?
ぎ、議長? これはどういうことですか!? 地球にいるラクスがプラントにいますよ!
EDにラクスが2回いたが、やはり別人ということか。
SEEDにはクローンネタがあるわけだが、ラクスのクローンなんて用意する時間が無さそうだ。
とすると、そっくりさん?
OPでは拳銃を構えたカガリ、ルナマリアと一緒に髪飾りがいつもと違うラクスがいるが、
このラクスも偽物という見方が濃い。……ああ、しかしそれではアスランと絡むヒロインが三人と泥沼化。
モテるアスランは大変だ……
まあ、これでデュランダル議長の悪役疑惑は濃厚になりそうだ。ジブリールとどっちが食わせ者だか……



カガリからイザークって言葉が出るのに若干違和感があるが、終戦時にでも会ったんだろう。
ストライクルージュで出撃してた時、イザークにはフォビドゥンから助けてもらった事もあるし、
是非、イザークに礼を言ってるシーンが見たかった(ぇ

またカガリに噛みつくシン。またぁ!? ってオレも叫びたいぜ(苦笑
そ、それしかしないのかシンよ……(汗
おまけに、あの人がかわいそうだよって……いつの間にかアスラン信奉者になってるし。
冗談抜きでホントに主人公じゃ無い気がしてきた……おまけにだいぶカガリ凹んできたなぁ。
ブリッジで見てたと言っても、犯人グループがどんな奴らなのか知らなかったわけだし、シン噛みつきすぎだろう。

ジンとフレアモーターだけ写したものを理由にプラントが落としたと言って、
戦争するんだろうな?青き清浄なる世界の為に。
まあ、このジンに乗っていたテロリストだけと言ったとしても、所詮、結果は同じだろうけど。



元ザフトレッド?
あの赤はザフトレッドというのかぁー!? それがマジなら、
前の話の三人揃い踏みはザフトレッドのアスラン、ザフトホワイトのイザーク、ザフトグリーンのディアッカとなる(笑
ラスティとニコルが生きていればゴレンジャーを組めたものを……(違
だが、今日のルナマリアはおかしい。
あれだけアスランに嫌み混じりの言葉を発していたのに、今日はもう褒めまくりだ(笑
何と言ってもアスランに射撃のお手本をねだるとこなんて、今までと態度が(苦笑
しかし、アカデミー在籍時にアスランはナイフ戦、MS戦他で主席だが、射撃だけはイザークがトップだぜ!(ぇ
まあ、アスランは熱出してたから2位だとかいう話ではあるが、射撃トップはイザーク。ディアッカはどれもベスト3外(涙
くっ、今更ながら緑の軍服が似合ってるぜ! ディアッカ!(ぉぃ



そして射撃結果
ははは、標的が止まっているのに、中心に当てられない現ザフトレッドのルナマリアとレイに対し、
瞬間表示にも関わらずアスランは的の中央を正確に射撃。……ちょびっとずれてるのもあるから、
イザークは余程、完璧な腕前なんだろう(ぇ?



驚くみんな。ところで、メイリン。一回も撃ってないがホントに軍人大丈夫?(苦笑
もう、ルナマリアのハートもがっちり掴んだと思われるアスランだが、シンのハートも鷲掴み(ぉぃ
後、窓からアスランを見てたカガリがめっちゃ気になる。
よくよく考えればこの船、みんなコーディネーターでカガリだけナチュラル。
その上、ザフトじゃないんだよね。アスランは元ザフトレッドで英雄視されてる。それになんか馴染んでるし。
アスランが遠くに行ったようにでも感じてるんじゃないかと思ったり。



ああ、ああ、ああ、ああ、ルナマリアもシンも尊敬しちゃってるよ。
もう完全にシンが主人公じゃなくて脇役に見えるんだが……来週にはアスランとキラ再会。
……やばい。
この脇役にしか見えないシンが前主人公と同じ土台に立たされてキャラ食われずに済むのか!?
キラはキラでちょっと廃人モード入ってるから、シンより目立つことは無いと思うが、
第1話での布石もあることだし、キラがフリーダムのパイロットだと知ったらキラに怒りをぶつけることになるが、
ちょっと廃人モードのキラとこの噛みつくだけのシンという今の二人ではかなり酷い話になりそうなのでまだだと信じたい。
しかし、それだとアスラン目立ちっぱなしか(苦笑



今日のステラもとい今日のホーク姉妹(ぇ!?

ス、ステラたんはどうしたんですか? という声が聞こえそうな気がしてならないが、
今日のルナマリア表情が百面相と言いますか、アスラン出迎えようとしてカガリに押しのけられポカーン。
艦上で髪を風になびかせたり、射撃場で妹の方を向いた顔とか、普段通りすまし顔のレイが自分より好成績なのに嫌そうな顔したり、
表情豊かッスねぇ! アスランの方チラッと向いてるシーンもチラホラ。
あと、メイリンも結構、描き込まれてるように見受けられます。
大体、艦上で髪なびかせてるルナマリアの後ろのレイなんて鬼太郎かよってぐらい、いつもの端正なお顔立ちがアレでコレ。
くっそー、ステラの出番がほとんど無いの良いことに今作のメインヒロインは私よってぐらいの出しゃばりようだぜ。
Google 検索: ステラかわいいよステラのトップガンを自負する側としては由々しき事態ですぞ!(ぇ
おまけにラクスの偽物まで現れるヒロイン乱立期突入。
く?、どうなるんだぁDESTINY!(笑
まだガンダムにも乗ってないアスランがヒロイン三人に取り合いの状況になり、セイバーを手に入れた日には、
シンの出番なんかこれっぽっちも無いぞ! う?ん、ちょっっっっっっとだけシンに同情してきたぜ(爆

投稿者: (公開日:/最終更新日:)

記事別アクセスランキング(2020年3月-2021年3月)

1位ネタバレしか存在しない『Fate/Zero』のその後の話2012年06月24日
2位シヴィライゼーションVI マップ一覧2020年03月16日
3位単語をバラバラにした「こんちには みさなん」が話題に2009年05月8日
4位小説、ノベル、ゲームシナリオの書き方・作り方2005年10月29日
5位機動戦士ガンダムSEED DESTINY COMPLETE BESTでキラの階級が判明!2005年10月15日
6位海外で嫌われるアニメの女性キャラは「サクラ」「織姫」!2010年06月17日
7位家電芸人の品川さん、PS3をコンポジット接続でプレイし話題に2008年12月30日
8位少年マガジン『デスノート』のパクリを認め、正式に謝罪!2007年12月22日
9位もう1つの第四次聖杯戦争『Fate/Accel Zero Order』内容と相違点2016年05月04日
10位『EVE』『YU-NO』の菅野ひろゆきさんが死去2011年12月26日