トップページをちょびっと変更。

左側だけにあったサイドメニューが長くなり過ぎていたので、
右側にも設置して、両サイドにメニューバーを設置する事にした。
CSSだけでなく、HTMLテンプレートの編集も流石に行わなければ無理だったが、
HTMLテキスト打ち4年目。来年1月になったら、5年目に突入するだけあって、
Blogの投稿だとかなり物足りない自分としてはこっちの方が楽しい(笑

おかげで猫の画像の両サイドが160px程、空いてしまった(苦笑
しかし、普通のフォント変更して枠を付けた画像ファイルに置き換えるのは忍びない。
現在、使用の自作PCのケースすら猫である自分にとっては土台無理な話とも言える。
ちなみにこの猫。HTML打ち始める半年前からいる。当時の記事にリンクを貼っておく(笑
ホームページ作り、正確にはWebサイト作成より前に自作PCに走ってるのは自分らしいが、
1万ヒットを超えた2001年、それに知り合いのサイトのヒット数を抜いた後に、
目標に設定した10万ヒット突破を未だ達成していない(核爆
それを目標にしておきながら、livedoor Blogも始めたのだから始末が悪い。
まあ、もっと始末に悪いのはヒット数が知れているくせに、独自ドメイン取りたいとか思ってること。
ネット環境がよろしく無いのと予備のPCなんて無いのでレンタルサーバーも借りたい。
これが最近、中途半端に広告を増やした原因だったりする(笑

1年で新渡戸さん1枚分サイトで得られれば、サイトの持続費用はサイトで稼げるという、
似非永久機関っていうか自給自足? を目指している。
諦めて実費で行う確率の方がかなり高いが、目標としては悪く無いかなと。
だって、換金できるほど、ポイントとかって貯まらないもんだし。

ま、近頃ずっとネットの創作活動が文字ばかりなので、久方ぶりに
絵でも描くか、BGMでも作るか、ネタプログラムでも考えるか、
それともどっかのサイト巻き込んで活動したいな?と思っちゃいるが、
自分の電波受信機が電波をキャッチして素晴らしいインスピレーションとやる気が湧き出さない限り無理だろう(ぉぃ
時間はやる気さえあれば、徹夜してでも作れるもんだ。
ドリンクと錠剤併用して48時間動きっぱなしとか……非常にお勧めできないが(笑

投稿者: (公開日:/最終更新日:)

記事別アクセスランキング(2020年3月-2021年3月)

1位ネタバレしか存在しない『Fate/Zero』のその後の話2012年06月24日
2位シヴィライゼーションVI マップ一覧2020年03月16日
3位単語をバラバラにした「こんちには みさなん」が話題に2009年05月8日
4位小説、ノベル、ゲームシナリオの書き方・作り方2005年10月29日
5位機動戦士ガンダムSEED DESTINY COMPLETE BESTでキラの階級が判明!2005年10月15日
6位海外で嫌われるアニメの女性キャラは「サクラ」「織姫」!2010年06月17日
7位家電芸人の品川さん、PS3をコンポジット接続でプレイし話題に2008年12月30日
8位少年マガジン『デスノート』のパクリを認め、正式に謝罪!2007年12月22日
9位もう1つの第四次聖杯戦争『Fate/Accel Zero Order』内容と相違点2016年05月04日
10位『EVE』『YU-NO』の菅野ひろゆきさんが死去2011年12月26日