IEのシェア、ついに90%台を割り込む

100カ国のウェブユーザーの活動を調査したOneStatの統計によると、11月の第3週にIEの市場シェアが5月比5ポイント減の88.9%にまで低下したという。
一方、FirefoxをはじめとするMozillaベースのブラウザは、5月比5ポイント増の7.4%となった。
Internet Explorerの独裁を打ち破るのは結構なことなんだけど、
一般的なWebサイトってIEでの表示を気にして作る。でも、
IE、NN、Opera、Mozilaと幾つものWebブラウザで表示チェックしないといけないかなぁ。
ああ、忘れてたあとMACのSafari(汗

IEのアップグレードは次期Windowsと同じ時期だから当分先であるし、
これからもどんどん、シェアは下がるんだろう。
でも、市場のPCかWindowsばかりなんで、過半数はキープし続けるな。

そういや、うちの大学、何を考えているのか、学習システムをネットスケープ推奨なのばっかり。
何か間違ってます。頻繁に新しいの導入するのは結構なんですが、
教授がそれについていってません(笑
覚えても3年くらいで変わっちゃって使い方がわからん。とそんなおっちゃん多い(苦笑
それも、英語なんで余計に敷居が高いったら、ありゃしない。
何処ぞの国立は日本語版使ってるんで、日本語版にすれば良いのにと。

Yahoo!ニュースより

【関連記事】IE次期版はLonghornと一緒に出荷,タブ付きブラウジング機能を搭載

投稿者: (公開日:/最終更新日:)

記事別アクセスランキング(2020年3月-2021年3月)

1位ネタバレしか存在しない『Fate/Zero』のその後の話2012年06月24日
2位シヴィライゼーションVI マップ一覧2020年03月16日
3位単語をバラバラにした「こんちには みさなん」が話題に2009年05月8日
4位小説、ノベル、ゲームシナリオの書き方・作り方2005年10月29日
5位機動戦士ガンダムSEED DESTINY COMPLETE BESTでキラの階級が判明!2005年10月15日
6位海外で嫌われるアニメの女性キャラは「サクラ」「織姫」!2010年06月17日
7位家電芸人の品川さん、PS3をコンポジット接続でプレイし話題に2008年12月30日
8位少年マガジン『デスノート』のパクリを認め、正式に謝罪!2007年12月22日
9位もう1つの第四次聖杯戦争『Fate/Accel Zero Order』内容と相違点2016年05月04日
10位『EVE』『YU-NO』の菅野ひろゆきさんが死去2011年12月26日